2024年 4月 18日 (木)

逃げ恥ファン大興奮のツイート あの大企業がリストラ平匡さんへ「入社勧誘」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の最新話で、星野源さん演じる津崎平匡が「リストラ宣告」されたことを受け、意外なことろからラブコールが送られている。

   「津崎平匡さん、エントリーを切実にお待ちしております」――。2016年12月13日の第10話が放送されている時間帯に、シャープの公式アカウントがこんなツイートを投稿したのだ。

  • 12月20日はいよいよ最終話(画像は「逃げ恥」公式サイトのスクリーンショット)
    12月20日はいよいよ最終話(画像は「逃げ恥」公式サイトのスクリーンショット)
  • 12月20日はいよいよ最終話(画像は「逃げ恥」公式サイトのスクリーンショット)

キャリア採用ページURLを添えて...

   津崎はIT企業に勤めるシステムエンジニア(SE)。真面目で優秀、周囲からも頼られる存在だ。しかし社員のリストラを余儀なくされた会社は、津崎を候補に挙げる。理由は「優秀ゆえに年俸が高いから」。開発の仕事が減る関係上、人件費の高い優秀なSEは「宝の持ち腐れ」だというのだ。

   それでも「プロの独身」時代の津崎であれば、リストラを突き付けられてもさほど動じなかったかもしれない。だが今は「契約結婚」相手である森山みくり(新垣結衣さん)と両想いになり、ようやく恋人としての甘い生活をスタートさせたばかり。

   それゆえ、津崎はすぐに「求人 転職 SE 正社員」のキーワードで転職情報を検索し、「同程度の年収で、みくりさんとのイチャイチャタイムを死守できるホワイトな会社」を探し始めた。

   すると、津崎に興味を示す現実世界の企業が現れた。シャープ公式ツイッターが、ドラマ放送中の時間に、「津崎平匡さん、エントリーを切実にお待ちしております」というコメントとともに、同社のキャリア採用ページのURLをツイートした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中