2024年 3月 28日 (木)

小林麻央に「ブログ、無理しないで~!」 5日ぶり更新にファンが気遣い

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が2016年12月15日夜、5日ぶりにブログを更新した。9月に新ブログを開設して以来、3日以上連続の「お休み」は、これまでなかったこともあり、ファンらの間で心配する声があがっていた。

   10日夜以来のブログ更新に、コメント欄には「(ブログで)お声が聞けて良かった」と安心する人や、「ブログ、無理しないでくださいね」と気遣う声が寄せられている。

  • 小林麻央さん
    小林麻央さん
  • 小林麻央さん

「だいぶ弱ってしまい、すみません」

   麻央さんは15日、「久しぶりの、、、」というタイトルでブログを更新。冒頭、

「ブログが久しぶりになってしまいました。だいぶ弱ってしまい、すみません」

と報告し、長女と長男の写真も紹介しながら、

「子供の笑顔を写真で見るとそれだけで、うれしいです」

などと綴った。さらに、そうした写真を送ってくれる幼稚園のママたちや、前日の夜に一晩中背中をさすってくれたという姉の小林麻耶さん(37)に、感謝の言葉を伝えている。

   麻央さんの「ブログ更新ストップ」が気になる人は多かったようで、14日の段階で、夫の市川海老蔵さん(39)が

「ここ数日ブログ更新ないですね、闘病とは休みではない、戦っているのです」

などと触れていた。

   久しぶりとなった麻央さんの新しいブログ内容には、更新から約16時間後の翌16日昼現在で、「いいね!」が6万1000超、コメントも3100件超寄せられている。コメント欄には、

「麻央さんのお声が聞けて良かった」
    「体調心配しています。ブログ、無理しないでくださいね」
    「ブログは、まおちゃんが書きたい時に更新すればいいから無理しないで~!」

などの意見が多く集まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中