2024年 4月 19日 (金)

ベビースター「ベイちゃん」引退に「なぜ?」 惜しむ声殺到

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気のスナック菓子「ベビースターラーメン」の公式キャラクターとして活躍してきた男の子「ベイちゃん」が、2016年いっぱいでの引退を宣言した。妹の「ビーちゃん」もいっしょに辞める。

   「ベイちゃん」と「ビーちゃん」の突然の引退に、東京・渋谷では2016年12月13日朝にスポーツ紙が号外を配布。手にとって落胆する人が現れたほか、インターネットにも惜しむ声が殺到した。

  • 「ベビースターラーメン」の顔として約30年・・・(画像はおやつカンパニーの提供)
    「ベビースターラーメン」の顔として約30年・・・(画像はおやつカンパニーの提供)
  • 「ベビースターラーメン」の顔として約30年・・・(画像はおやつカンパニーの提供)

「中国風」コスチュームで人気

   「ベビースターラーメン」の製造元である、おやつカンパニーは、商品の公式キャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が年内に引退すると、2016年12月13日に発表した。 すると・・・

「うそやろ。なんで引退?」
「引退してどないすんのや。ええやん、今のままで。何でも変わればいいってもんちゃうぞ」
「ベビースターというだけで、すぐにその子の顔が浮かんだわ」
「キャラクターの顔とベビースターとがピッタリだと思うんだけど。名前は知らんかったけどw」
「なんか、さびしい・・・」

   インターネットには、こんな悲しみや惜しむ声が続々と寄せられた。

   なかには、

「40年前くらいかな。橙色の袋に女の子の顔だったよね。よく食べたわwww」
「凄い商品になったよなぁ。テレビCMはやるは伊勢志摩サミットの土産にもなって」

と、「ベビースターラーメン」がなくなるのと勘違いしているような声や、

「リニューアル向けに新キャラの登場やろ。宣伝、宣伝」

と、冷めた声もないわけではないが、「不安」な声が広がり、ちょっとした騒ぎになっている。

   おやつカンパニーにも直接、「なぜ、引退するのか」「辞めないで」「30年間、ありがとう」などの声が寄せられた。

   2016年12月13日、同社はJ‐CASTニュースの取材に、「さままざな声をいただいております。約30年にわたり、『こんなにも愛されてきたんだな』と改めて感じました。本当に感謝しています」と話している。

   ちなみに、「ベイちゃん」「ビーちゃん」は引退するが、ベビースターラーメンの製造・販売は続ける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中