2024年 4月 23日 (火)

浜崎あゆみの謎ツイート モラル、ゴシップ...何を意味する?

   歌手の浜崎あゆみさんが、またもや意味深なツイートをしたとしてネット上がザワついている。ファンは心配し、「あゆ、どうしたの?」などと大量のリプライを寄せている。

   浜崎さんの問題ツイートが投稿されたのは2016年12月20日。その内容とは...

  • またも意味深ツイートで大騒ぎ (写真は浜崎さんのツイッターより※編集部で一部加工)
    またも意味深ツイートで大騒ぎ (写真は浜崎さんのツイッターより※編集部で一部加工)
  • またも意味深ツイートで大騒ぎ (写真は浜崎さんのツイッターより※編集部で一部加工)

「嘘ならせめて最後まで突き通したらいーのに」

   浜崎さんは、

「嘘ならせめて最後まで突き通したらいーのに。真実を伝えたいなら真実のみでぶつかってきたらいーのに。出来ないならやらなきゃいーのに」

と意味深なツイートをした。このため、ファンから「あゆ、どうしたの?」「なんかあったの???あゆ」などと心配され大量のリプライが寄せられることになった。

   ネット上でも話題になって、何を意味するのか詮索が始まり様々な憶測を呼んでいる。実は浜崎さん、12月10日もこんなツイートをして物議を醸した。

「モラルなど消え去ってしまった今の日本なら人は迷う事なく目の前のゴシップに飛びつくだろう、一瞬の娯楽だと理解しながら。 いつの日かあれは毒だったんだと全身に巡ってから気付いても遅いのだ。 だから最悪な時は最高の瞬間をつくるんだ、君の笑顔が見たいから」

   これが俳優の成宮寛貴さんの引退発表の翌日だったため、成宮さんと関連付けて考える人もいたが、「寒い」「色々とこじらせている」といった批判的意見が圧倒的に目立った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中