浜崎あゆみの謎ツイート モラル、ゴシップ...何を意味する?

印刷

   歌手の浜崎あゆみさんが、またもや意味深なツイートをしたとしてネット上がザワついている。ファンは心配し、「あゆ、どうしたの?」などと大量のリプライを寄せている。

   浜崎さんの問題ツイートが投稿されたのは2016年12月20日。その内容とは...

  • またも意味深ツイートで大騒ぎ (写真は浜崎さんのツイッターより※編集部で一部加工)
    またも意味深ツイートで大騒ぎ (写真は浜崎さんのツイッターより※編集部で一部加工)

「嘘ならせめて最後まで突き通したらいーのに」

   浜崎さんは、

「嘘ならせめて最後まで突き通したらいーのに。真実を伝えたいなら真実のみでぶつかってきたらいーのに。出来ないならやらなきゃいーのに」

と意味深なツイートをした。このため、ファンから「あゆ、どうしたの?」「なんかあったの???あゆ」などと心配され大量のリプライが寄せられることになった。

   ネット上でも話題になって、何を意味するのか詮索が始まり様々な憶測を呼んでいる。実は浜崎さん、12月10日もこんなツイートをして物議を醸した。

「モラルなど消え去ってしまった今の日本なら人は迷う事なく目の前のゴシップに飛びつくだろう、一瞬の娯楽だと理解しながら。 いつの日かあれは毒だったんだと全身に巡ってから気付いても遅いのだ。 だから最悪な時は最高の瞬間をつくるんだ、君の笑顔が見たいから」

   これが俳優の成宮寛貴さんの引退発表の翌日だったため、成宮さんと関連付けて考える人もいたが、「寒い」「色々とこじらせている」といった批判的意見が圧倒的に目立った。

「昔はこんな事しなかったし、考えられなかったのに」

   それから2週間と経たない20日、またもや意味深なツイートをしたとしてネットで話題になり、掲示板には「恥ずかしいくらいの構ってちゃんだな」といった批判が相次いだ。

「アスカか成宮のことなんだろうけど、 落ち目でエイベックスから切られる話でも出て荒れてるのかな」
「昔はこんな事しなかったし、考えられなかったのに 、今はネット芸人化してしまったな」
「まさかあゆがこんな醜態晒すことになるとはな。安室奈美恵路線に行くかと思ってたんだが怖いなあ老化って」

などといった感想が掲示板に出ている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中