ASKA新曲公開、18万回再生の反響 「最高のクリスマスプレゼント」

印刷

   歌手のASKAさん(58)が、2016年12月24日、自身のブログ「aska_burnighstone's diary」で新曲「FUKUOKA」を公開した。

   記事内には楽曲へのリンクと歌詞が掲載され、ファンがASKAさんの音楽活動再開への期待のコメントを多数投稿している。

  • 画像は「FUKUOKA」の動画から
    画像は「FUKUOKA」の動画から

音楽活動を本格的に再開か

   覚醒剤使用の疑いで警視庁に逮捕された後、12月19日に不起訴となったASKAさんは、保釈直後からブログの更新を再開。自身の状況や、検査に関する内容の記事を投稿していた。

   今回、初めて公開された「FUKUOKA」は、ピアノとギターの演奏によるゆったりとしたテンポの曲で、歌詞は故郷の福岡への思いを歌っていると思われる内容になっている。

   また、以前の9月24日のブログによると、アルバム収録予定曲の中で、最後にレコーディングされたものだという。

   24日に更新されたブログは「Merry Christmas!!!!」となっており、リンク先によると、新曲はニューアルバム「Too many people」の中に入っている。既に25日13時現在で18万回以上再生されるなど、大きな関心を呼んでいる。

   ブログには、曲を聴いたファンからのコメントが多数寄せられ、その多くがASKAさんの音楽活動復帰への祝福のメッセージとなっている。

「最高のクリスマスプレゼント、ありがとう。優しく、力強く、寄り添ってくれる楽曲。」
「残りの12曲、いつ聴けるんだろう!」
「ASKAさんの見ていた福岡はどんな街だったか想像しながら、聴いています。本当にありがとうございます。」
「どんな言葉より、この曲で心が救われました。やっぱりあなたは最高のシンガーです。」

   11月27日公開のブログでは、「来月の終わり頃、Youtubeにおいて、数曲発表させてください」という予告もあり、他の曲も今後アップロードされると思われる。

   また、ASKAさんは、アルバムの発表は、2017年1月下旬を予定しているとブログ内で語っている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中