2024年 4月 25日 (木)

「はじまってしまった」 スマスマ最終回にファン震える

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ついにSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回の日を迎え、ファンの心境は複雑だ。

   NHK紅白歌合戦の辞退が決まったため、メンバー5人が揃ってテレビに登場するのは今夜のスマスマが最後。2016年12月26日、18時30分。放送が始まると「はじまってしまったよ、どうしよう」「こんなに怖い月曜日もない」などと、さまざまな声が上がった。

  • 年内解散を表明しているSMAP
    年内解散を表明しているSMAP
  • 年内解散を表明しているSMAP

放送前から「涙が止まらない...」

   最終回は約5時間にわたるワイド特番。これまでの名シーンの数々を振り返る内容で、公式サイトには「SMAPと共に歩んできた20年9ヶ月分のスマスマ全てを、存分にお届けします」とのメッセージが記されている。ラストには12月1日に収録された「世界に一つだけの花」の歌唱ステージが用意されている。

   SMAPは先日、大晦日の「第67回NHK紅白歌合戦」の出場辞退を発表した。ジャニーズ事務所を通じて発表したコメントでは、スマスマ最終回を「自分たちのラストステージにさせて頂きたい」と表明していた。5人がそろってテレビに出るのは、今日が最後となる。そのため、26日は放送開始前からツイッターなどで最終回についてのコメントが数多く投稿された。

   放送直前になるとツイート数も増え、

「緊張してきたよ。最後のスマスマ、スタンバイ中」
「本当に最後のSMAPなの? 涙が止まらない...」
「見たい気持ちと、 見たくない気持ちが 入り混じって 落ち着かない...」

などと、複雑な胸の内が次々と語られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中