「はじまってしまった」 スマスマ最終回にファン震える

印刷

   ついにSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回の日を迎え、ファンの心境は複雑だ。

   NHK紅白歌合戦の辞退が決まったため、メンバー5人が揃ってテレビに登場するのは今夜のスマスマが最後。2016年12月26日、18時30分。放送が始まると「はじまってしまったよ、どうしよう」「こんなに怖い月曜日もない」などと、さまざまな声が上がった。

  • 年内解散を表明しているSMAP
    年内解散を表明しているSMAP

放送前から「涙が止まらない...」

   最終回は約5時間にわたるワイド特番。これまでの名シーンの数々を振り返る内容で、公式サイトには「SMAPと共に歩んできた20年9ヶ月分のスマスマ全てを、存分にお届けします」とのメッセージが記されている。ラストには12月1日に収録された「世界に一つだけの花」の歌唱ステージが用意されている。

   SMAPは先日、大晦日の「第67回NHK紅白歌合戦」の出場辞退を発表した。ジャニーズ事務所を通じて発表したコメントでは、スマスマ最終回を「自分たちのラストステージにさせて頂きたい」と表明していた。5人がそろってテレビに出るのは、今日が最後となる。そのため、26日は放送開始前からツイッターなどで最終回についてのコメントが数多く投稿された。

   放送直前になるとツイート数も増え、

「緊張してきたよ。最後のスマスマ、スタンバイ中」
「本当に最後のSMAPなの? 涙が止まらない...」
「見たい気持ちと、 見たくない気持ちが 入り混じって 落ち着かない...」

などと、複雑な胸の内が次々と語られた。

それでも解散撤回をあきらめない

   また、「生放送」部分がないことは事前に伝えられていたものの、ネット上には放送前から、

「SMAPを生出演させて下さい」
「生出演して本人達の言葉をちゃんと聞きたい」
「SMAPに生で自由にトークするコーナーをお願いします」

といった声が相次いでいた。

   いざ番組が始まると「はじまってしまったよ、どうしよう」「こんなに怖い月曜日もない」「始まった...、震えが止まらない」といった声で溢れた。

   なお、ファンらはまだ「年内解散」の撤回をあきらめたわけではない。ファンらからは放送前から

「絶対帰ってきてくれると信じて、今日のスマスマ目に焼きつけます」
「解散撤回のニュース速報入れ!! 入れ!入れ!!入れ!!!」
「SMAPの解散撤回を諦めていません。新スマスマあると信じてます!」

といったメッセージも数多く投稿されていた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中