2024年 4月 25日 (木)

ワイドショーが「ネットで虐待批判」  鯉に酒飲ます神事の本当の評判

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「虐待だと思った」「いくら伝統でも悪習だよ」の声も

   一方で、「虐待だと思った」「いくら伝統でも悪習だよ」「2度とやらんほうがいい」といった声も多かった。ブログなどでは、動物愛護を訴える人からの批判がみられた。

   庄川峡観光協同組合の理事は、J-CASTニュースの取材に対し、モーニングショーとは別のワイドショーが2015年に行事を取り上げてから批判が出るようになったと明かした。

   「お酒を飲まされてヨタヨタとしたコイもいたなどと紹介されて、15~20件ほど電話やメールで批判が来ました。ワイドショーですのでそういう取り上げ方も仕方ないと思うのですが、『動物虐待だ』『そんなことやる必要があるのか』と言われ、中には『お前らが酒飲んで川に入れ!』というものもありました」

   翌16年は、批判はほとんどなかったというが、17年は、行事が新聞などで報じられると、批判のメールが2件ほど来た。大量の魚を氷漬けにした福岡県北九州市内のスケートリンクにネット上などで批判が起きたので、嫌な予感がしていたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中