2024年 4月 20日 (土)

女装30歳男が「婚活相手」釣り放題 こんな悪ふざけは簡単?婚活アプリ担当者に聞いた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   結婚したい、恋人がほしい......そんな人たちに向け、ここ数年で急速に増えているのが「婚活アプリ」「恋活アプリ」だ。

   従来の「婚活サイト」や「出会い系サイト」との違いは、フェイスブックなどのSNSと連動させ、相手の確認ができることと、「婚活疲れ」に陥ることのないよう、気軽な利用ができる仕様になっていることだ。安心・安全を謳っているが、やはり、成り済ましは存在する。

  • 「女の子になりきって化粧して…」(写真はイメージ)
    「女の子になりきって化粧して…」(写真はイメージ)
  • 「女の子になりきって化粧して…」(写真はイメージ)

「こいつら本当に誰でもいいんだな」

   2017年1月8日、掲示板「2ちゃんねる」に「女装して婚活アプリやった結果wwwwwwwwwwwwwwwww」というスレッドが立った。スレを立てたのは、婚活アプリの利用者はどんな人たちなのかを知りたくなった30歳の男性だという。フェイスブックの登録をし直すとともに、女装した写真をアップした。アプリの登録には手間取ったが、相手を募集すると、とんでもないことが待っていた。

「1日で200ハート頂いたんだ俺!俺、女に生まれてたら人生違ってたのかもな 」

と報告し、結婚に飢えたアラサーのおっさんどもは女装していることに気付かなかった、と大笑いした。その女装写真はモノマネ芸人の清水ミチコさん似なのだという。写真を見た人たちは、

「これで200人か 。こいつら本当に誰でもいいんだな」
「ゴリラじゃねぇかぁぁぁ!」
「俺なら500人いけそう」

などと書き込んだ。結婚相手に応募してきた男性達にその後どう対応したのかの報告は無く、ただの自慢でスレは終了している。

   しかし、「婚活アプリ」「恋活アプリ」は安心・安全ではなかったのか。J-CASTニュースは17年1月12日、あるアプリ運営大手に話を聞いてみた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中