J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

セカオワLOVE「俺も居るんだよ...」 ネット記事で存在消される

   人気4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriさんとNakajinさんによる「Wオメデタ」発表は、新年早々多くのファンを驚かせた。Saoriさんは俳優・池田大さんと入籍することを、Nakajinさんは一般女性と婚約したことをそれぞれ発表した。

   そうした中、ピエロ姿でおなじみのDJ LOVEさんが何とも悲しげなツイートを投稿している。あるネットニュースに自身の存在を消されてしまったというのだ。

  • Fukaseさんがインスタグラムに投稿した写真(画像はスクリーンショット)
    Fukaseさんがインスタグラムに投稿した写真(画像はスクリーンショット)
  • Fukaseさんがインスタグラムに投稿した写真(画像はスクリーンショット)
  • 右上にはDJ LOVEさんのタグが付けられている(画像はスクリーンショット)
  • NHK紅白歌合戦には2014年の初出場以来、計3回出場しているSEKAI NO OWARI。LOVEさんは一番左。(写真は2014年の紅白初出場者発表会見)

「3ショット」に顔こそ写っていないが...

   結婚発表のあった2017年1月12日の夜、LOVEさんは「LINE NEWS」の記事URLを示した上で、こうツイートした。

「記事では3ショットと書かれていますが 、俺も居るんだよ...」
「実は俺も写っていますよ」

   同記事は、ボーカルのFukaseさんが12日夜に自身のインスタグラムに投稿した写真を紹介したもの。写真にはFukaseさん、Saoriさん、Nakajinさんがアップで収まっており、記事ではこれを「3ショット」と紹介していた。

   しかし写真をよく見てみると、顔こそ写っていないものの、Fukaseさんの横にもう1人いることが分かる。実は、これこそがLOVEさんだったのだ。実際、Fukaseさんはこの部分にLOVEさんのインスタグラムアカウントをタグ付けしている。

   あまりに寂しげなツイートはファンの間で話題になり、

「LOVEさんもいることわかってましたよ!」
「loveさん...切ない...人間として認知されてないやん...」
「大丈夫です!わたしにはらぶさんが見えてます!!!」
「泣かないでらぶさん!!!」

といった励ましの声が多々寄せられることとなった。

   ちなみに「3ショット」の記述はLINE NEWSのオリジナルではなく、引用元であるORICON NEWSの記事中にあったもの。13日14時時点では、どちらの記事も修正されていない。