「僕にできないことはないんだよ」 ストーカー逮捕の医師が女子高生に送ったツイッター

印刷

   ツイッターなどSNS上でつきまとう行為を禁じる改正ストーカー規制法が2017年1月3日に施行されたが、それを適用した逮捕が相次いでいる。

   17年1月12日には、女子高生のツイッターに「僕のお嫁さんだよ」などと16回にわたり書き込み、尾行もしていたという34歳の男性医師が逮捕された。ネット上ではこの男が偽名で開設したツイッターアカウントが見つかり、その内容にネットでは騒ぎが起こっている。

  • 逮捕された男はストーカー履歴が分かるツイアカを持っていた(写真はイメージ)
    逮捕された男はストーカー履歴が分かるツイアカを持っていた(写真はイメージ)

「お尻を撫でるように前の椅子を触ってた」

   時事通信などの報道によれば、ストーカー規制法違反の疑いで金沢市に住む34歳の男が石川県警金沢西署に逮捕された。男は16年10月から12月にかけ、女子高生のツイッターに16回にわたり「スカートをめくりたくて仕方ない」などと書き込み、実際に付きまといもしていた。男は容疑を認めているという。

   ネット上では、この男のものとみられる2つのツイッターアカウントも特定された。その一つが16年10月に開設した「斎藤さんだぞ」(現在はアカウント削除)で、今回の女子高生のツイッターに投稿したと思われるつぶやきが並び、その内容の「狂気」ぶりにネット上で戦慄が走った。

   ツイッターに書いた趣味は「スカートめくり」。そして、ストーカーをした女子高生に向け、

「県庁バス停にいれば○○に会えるのはわかっている。それだけでは物足りなくなってきた。お忍びで部屋に入ってみるとか。むふふ」
    「輪島特急線のバスに乗って後ろの席から匂いかいでて○○してしまった。お尻を撫でるように前の椅子を触ってた。最高。次も同じバスに乗る。違うバス停から乗ってみようかな」
    「僕にできないことはないのだよ」(○○は名前と卑猥語)

隠し撮り写真も並べる

   そして、ターゲットにした女子高生だと思われる隠し撮り写真を並べていて、卑猥な説明文を付けていた。

   この男の偽名ツイッターでこれを見た人たちからは

「心底気持ち悪い。こいつに診察されたくない」
    「実にえげつない。 医師免許は取り消せ」
    「放っておいたら誘拐監禁されてたな。警察グッジョ」

   などといった書き込みがツイッターや掲示板に出た。報道によれば女生徒は「後をつけられたり盗撮されたりした」と金沢西署に相談し、逮捕につながった。

   改正ストーカー規制法施行後はSNSなどを使った付きまとい行為の逮捕者が相次いでいて、1月6日には名古屋で、市内の知人女性(21)の携帯電話にわいせつな動画データや連絡を求めるメールを送信したとして、ストーカー規制法違反の疑いで私立高校非常勤講師の男(37)が逮捕されている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中