りゅうちぇる「大人って怖いな」 年末の結婚情報ネット流出に不満

印刷

   モデルでタレントのりゅうちぇるさん(21)が2017年1月19日、都内で行われたマクドナルドの新商品発表会に登場した。ファッションモデルの「ぺこ」ことオクヒラテツコさん(21)との結婚を発表してから、記者団の前で取材を受けるのは初めて。

   りゅうちぇるさんは、周囲に黙って計画していたプロポーズを成功させ、16年の大みそかに生出演したテレビ番組で結婚を発表した。記者団に「大成功でしたよね」などと言われると、「そう良かった」と答えた上で、「でも...」と話し続けた。

  • ストレートヘアで登場したりゅうちぇるさん(2017年1月19日撮影)
    ストレートヘアで登場したりゅうちぇるさん(2017年1月19日撮影)
  • この日はチェック柄のスーツをまとっていた(2017年1月19日撮影)
    この日はチェック柄のスーツをまとっていた(2017年1月19日撮影)

プロポーズの計画は「2カ月前から」

   りゅうちぇるさんとぺこさんが結婚すると報道されたのは、2016年12月31日の未明だった。複数のインターネットニュースで、2人が既に入籍を済ませ、同日16~18時に放送されるテレビ番組「しあわせニュース」(NHK)に生出演し結婚を報告すると報じられた。所属事務所は2人の直筆コメントを報道陣に発表。そこには2人が12月28日に入籍したこと、同番組に出演し、結婚を報告することなどが書かれていた。

   りゅうちぇるさんはこの生番組で「僕たちの口からしっかりご報告させていただきたくて」と語り、プロポーズの言葉は「僕のプリンセスになってほしい」だったと明かした。プロポーズの模様は、17年1月15日に放送されたバラエティー番組「行列のできる法律相談所3時間SP」(日本テレビ系)で公開された。りゅうちぇるさんが「王子様」の衣装で、ぺこさんを馬車にエスコートし、「2カ月前から計画してたの。どうしてもプリンセスになった姿を見たくてさ」などと愛の告白をしていた。

「生放送の予定が、何らかの大人の動きで...」

   りゅうちぇるさんは1月19日の新商品発表会後、記者団の囲み取材に応じた。

   記者に「『結婚は2017年』っていつも言ってたのに」「うそつき」などと冗談交じりに言われると、

「みんなにすっごく嘘ついた。『そろそろするよ』って言ったら、気にするじゃん。ばれないようにと思って。ごめんね」

と謝り、「大成功でしたよね」と問いかけられると

「そう良かった。でも、生放送の予定だったんですけど、何らかの大人の動きでネットニュースに出ちゃったんですけど、そこだけがまあ、あの...『大人って怖いな』って思いました」

と、笑うこともなく話した。

   その一方では、プロポーズでぺこさんに贈ったハート型の指輪について

「指輪を買うところに行ったら、記者の人にばれるな、と思ったから、ぺこりんのおばさんに行ってもらって、フェイスタイムで連絡を取って、見ながら選びました」

と打ち明けた。

   周囲に漏れるのを防ぐため、アンテナを張り巡らしていたりゅうちぇるさん。だが結婚発表だけは、思い通りとはならなかったようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中