2024年 4月 18日 (木)

極楽・山本「懺悔」ソングが袋叩きの中 「擁護する気ないが、曲はいい」の声も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ごめんなちゃーい」と歌う、お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱さん(48)の曲が、「不快感MAX」「反省のカケラもない」などとネット上で総攻撃を受けている。

   掲示板などで山本さんを擁護したり、曲を褒めたりすれば「関係者か?」「ふざけるな!」などといった罵詈雑言が飛び、自由な発言が妨げられる状態だ。そうした状況下だが、「山本は才能あると思う」といった評価もある。

  • 「ごめんなちゃーい」(写真はユーチューブにアップされた山本さんのオリジナル曲「懺悔」のスクリーンショット)
    「ごめんなちゃーい」(写真はユーチューブにアップされた山本さんのオリジナル曲「懺悔」のスクリーンショット)
  • 「ごめんなちゃーい」(写真はユーチューブにアップされた山本さんのオリジナル曲「懺悔」のスクリーンショット)

「あなたはいつまで怒っているの?」

   山本さんが歌っているのはオリジナルソング「懺悔」。この曲は昨2016年、山本さんが芸能界復帰した際に「極楽とんぼ」の15年ぶりの全国ツァーで披露された。そして17年1月27日、宮崎サンシャインFMのラジオ番組「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」で曲が披露され、それがユーチューブにアップされると一気に知られることになった。曲はラップ調で、ピコ太郎の「PPAP」のような前奏の後、

「ごめんなちゃーい   僕のごめんなちゃーい あなたにごめんなちゃーい」
「ざ   ざ   ざ   懺悔   懺悔   懺悔   懺悔」
「雨でも風でもぱらぱらぱぱっぱー あなたはいつまで怒っているの?」

などといった歌詞が出て来る。

   これが「悪ふざけ」「反省の色なし」「自分を批判した人をバカにしている」などという理由で激しい反発が起き、

「本当に不快」
「永久に消滅してくれ。慕ってるタレントも込みで」
「こんな糞つまらんデブがTV出れるわけねえだろ」

などといった書き込みが掲示板に出て大荒れに荒れた。中には曲を聞いたら負け、話題にしたら負け、などと曲を聞かずに山本さん批判を繰り返す人もいて、たまに山本さんを評価する書き込みが出ると「関係者か?」「ふざけるな!」などと罵詈雑言で意見が潰され、自由な発言が妨げられるスレもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中