2024年 4月 26日 (金)

ゲーム機を抱っこし「寝かし付けバトル」 任天堂「赤ちゃん」のシュール映像

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   母親になりきり、なんとゲーム機を...。任天堂の新型機「Nintendo Switch」向けのゲーム「赤ちゃん」のプレイ動画がユーチューブにアップされ、その内容が賛否両論になっている。

   Nintendo Switchは、2017年3月3日に発売が予定されており、据え置き用としても携帯用としても遊べるのが特徴だ。

  • ゲーム機抱っこが話題に(ユーチューブから)
    ゲーム機抱っこが話題に(ユーチューブから)
  • ゲーム機抱っこが話題に(ユーチューブから)

画面には赤ちゃんの泣き顔

   同じ日には、Switch用の28種類のソフトを集めた「1-2-Switch」が発売される予定で、それを前にした2月6日にソフトのプレイ動画が公開された。

   赤ちゃんが寝ている姿が映され、泣き声が聞こえてくる。すると、赤いエプロンをした若い女性が、母親になりきった様子で、ゲーム機を両腕に抱えてあやし始めた...。

   画面には、赤ちゃんの泣き顔が現れ、女性があやし続けると、やがてすやすやと眠りにつく。その後、ベビーベッドの上にゲーム機を置いてそっと離れると、また赤ちゃんの声が...という流れだ。

   「赤ちゃん」のプレイ動画は、1分弱ほどになっている。任天堂の公式サイトでは、このゲームについて、「前代未聞のプレイスタイル!」「新感覚寝かしつけバトル!」などとPRしている。

   これに対し、ネット掲示板などでは、動画の「新感覚」ぶりが怖いと驚きの声が上がった。「シュール過ぎ」「電車とか公園でやった日にはすごい勢いで拡散されるだろう」「やばいスイッチ入れちまったな」などと書き込まれ、動画の女性については、「赤ん坊が死んで病んじゃった母親に見える」といった声さえ出た。ゲームを発売することについては、「大丈夫か、ニンテンドー」「狙ってやってるのか」などと様々な意見が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中