2024年 4月 24日 (水)

GACKT、「格付け」で再び円形脱毛症 「ボクだってハゲの一つや二つできる」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ミュージシャンのGACKTさんが「円形脱毛症」になった。2017年2月23日に更新した自身ブログでは、その衝撃的なハゲ写真を公開している。

   実はGACKTさん、円形脱毛症になるのは今回で2度目だ。いずれも原因となったのは、正月恒例の特別番組「芸能人格付けチェック!」(テレビ朝日系)による極度のプレッシャーだったらしい。

  • 円形脱毛症をブログで公開(GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)
    円形脱毛症をブログで公開(GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)
  • 円形脱毛症ゆえ、髪を短くすることを断念したという(GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)
    円形脱毛症ゆえ、髪を短くすることを断念したという(GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)
  • 円形脱毛症をブログで公開(GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)
  • 円形脱毛症ゆえ、髪を短くすることを断念したという(GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)

「GACKTもストレスを感じて居るらしい」

   GACKTさんといえば「芸能人格付けチェック!」において長いこと「不敗神話」を守ってきた。そのため2016年分の収録時には、あまりのプレッシャーから円形脱毛症になったと後のブログで明かしていた。それから約1年後――。GACKTさんの後頭部には再び10円ハゲができてしまった。

   2月23日のブログでは、美容院に行ったことを写真付きで報告。そこで「本当は髪の毛を短くしたかったのだができない理由がある」と切り出すと、担当美容師から「兄さん、また出来てるよ!」と指摘されたことを打ち明けた。

   GACKTさんの「格付け」連勝記録は2016年の回でストップしてしまったため、本人も2017年分の収録時は「去年に比べれば 随分とプレッシャーもない中で 収録を終えることが出来た」と感じていたという。

   それだけに「マジかぁ!と思いながら 自分の頭にできたハゲを見た時に また大笑いしてしまった」といい、

「GACKTもストレスを感じて居るらしい。ボク自身にはまったく自覚がないが。心はどうやらダメージを負っていたらしい。あははは。マジでウケる」

と、自らを笑い飛ばし、「記念」としてハゲ部分を撮影した写真まで掲載した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中