2024年 4月 24日 (水)

侍ジャパン「こんなに強かったかねえ」 張本氏が発言一転、正念場はオランダ戦

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   野球評論家の張本勲さん(76)が2017年3月12日放送「サンデーモーニング」(TBS系)のコーナー「週刊・御意見番」に出演し、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表・侍ジャパンについて「こんなに強かったかねえ」と驚いた。

   5日放送の同番組で張本氏は、「心配より困ってますよ」「結論から言えば8割5分難しい、今の状態では」と苦言を呈していた。ところが、1次リーグB組を全勝で通過し、2次リーグへの進出を決めたことで発言を一転させた。

  • 張本氏も「こんなに強かったかねえ」と驚いた
    張本氏も「こんなに強かったかねえ」と驚いた
  • 張本氏も「こんなに強かったかねえ」と驚いた

1週間前には前言撤回、「侍ジャパン強かった」

   張本氏はコーナー冒頭、「戦前ね、文句ばっかり言ったんですがね。心配性だから」と先週の発言について触れ、「だけどこんなに強かった」と侍ジャパンの健闘を称えた。

   勝利のポイントについて、

「菊池のあの守備なんて天下一品ですよ。筒香のあの長打。千賀はみんなびっくりしたんじゃないの、こんなピッチャーが日本におったかというピッチングをしましたから」

と、菊池涼介選手、筒香嘉智選手、千賀滉大投手を絶賛した。それでも「あっぱれ」については「まだまだこれからでしょう」と話すにとどめ、優勝するまで「お預け」のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中