2024年 4月 25日 (木)

籠池氏証人喚問「日程」に勘ぐり WBC決勝中継とピッタリ重なる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「その影でこっそり共謀罪を決めようとしてる」

   もう1つは「共謀罪」法案を閣議決定するための隠れ蓑として利用するのではないか、という指摘だ。政府は「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を21日にも閣議決定する。

   そのためツイッター上には、

「自民党が証人喚問23日に応じたのは、21日に共謀罪閣議決定するからだ」
「これで大騒ぎしてるうちに共謀罪とかサクッと通す作戦なんじゃね?」
「証人喚問はいいんだけど、その影でこっそり共謀罪を決めようとしてること、忘れてはいけない」

などと、自民党の「思惑」を指摘する声が寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中