2024年 4月 20日 (土)

「動画を作るモチベーションが低く...」 はじめしゃちょーが活動休止する理由

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   複数の女性と「二股交際」していた事実を認め、謝罪したばかりの人気YouTuber「はじめしゃちょー」さん(24)が、当面の間動画の投稿活動を休止することが分かった。公式ファンサイトで2017年3月30日、有料会員限定で発表された。

   はじめさんをめぐっては、女性スキャンダルや行き過ぎた内容の「おふざけ動画」が問題視され、インターネット上で批判を浴びる騒動が立て続けに起きていた。こうした批判を受けてか、はじめさんは3月29日昼から、通常は毎日更新していた動画の投稿をストップしていた。

  • はじめさんの活動休止にファンは…(画像は公式チャンネルの動画より)
    はじめさんの活動休止にファンは…(画像は公式チャンネルの動画より)
  • はじめさんの活動休止にファンは…(画像は公式チャンネルの動画より)

「ここ最近で様々な事」

   ファンサイトに掲載された活動休止コメントではじめさんは、「自分の中で今、動画を作るモチベーションが低く」なっていると説明。続けて、「ここ最近で様々な事」があったため、今後の活動について改めて考える時間が欲しいとして、

「少しの間ですが。動画をお休みさせていただきます」

と報告した。活動の休止期間については触れられていないが、末尾には「今しばらく、時間をください。必ず元気な姿で帰ってきます!」とも綴っていた。

   はじめさんが活動を休止する理由として挙げた「様々な事」とは、ここ最近に起きた二つの「炎上騒動」を指すとみられる。その一つは、複数の女性との「二股交際」に代表される女性スキャンダルだ。

   ファンの女性らとの「二股疑惑」が指摘されたはじめさんは、3月22日深夜に謝罪動画を公開し、

「私の未熟な判断により双方の女性に不快な思いをさせてしまった」

と事実を認めて謝罪。その後、23日にはファンサイト限定で、「本当に申し訳御座いませんでした。どうか、これからもよろしくおねがいいたします」という手書きの謝罪メッセージを掲載していた。

   はじめさんの女性関係を巡っては、交際相手の一人が同じ事務所に所属するYouTuberの木下ゆうかさん(32)だった点にも注目が集まった。また、謝罪動画の公開後にも「自分もはじめさんと付き合っていた」と主張する女性が複数現われるなど、真偽不明の情報も出回っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中