2024年 4月 26日 (金)

安藤美姫、羽生結弦をご飯に誘う 「いつも断られる」に皆が納得

   プロフィギュアスケーター・安藤美姫さんがテレビ番組で語った、羽生結弦選手との交流に関するエピソードが、にわかに物議を醸している。

   「(羽生選手を)ご飯に誘っても断られる」と明かした安藤さん。しかし、安藤さんの交際相手、ハビエル・フェルナンデス選手は羽生選手の「同門」であり、「断って正解」とむしろ羽生選手に称賛の声が集まる事態となった。

  • 羽生選手を「誘った」安藤さん(2013年撮影)
    羽生選手を「誘った」安藤さん(2013年撮影)
  • 羽生選手を「誘った」安藤さん(2013年撮影)

小木「それは安藤さんだからでしょ」

   発言が飛び出したのは、2017年3月29日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)。安藤さんは、ヘルシンキで開催されている「世界フィギュアスケート選手権大会2017」に関するコメンテーターとして出演した。

   3大会ぶりの優勝を目指し、同大会に参加する羽生選手。演技の質にストイックで、現状に満足しない姿勢が印象的な一方、そのプライベートは謎に包まれている。

   番組司会・坂上忍さんもやはりそこが気になったのだろう、安藤さんに「普段はどうなの」と聞くと、

「普段はあんまり他の選手といない」

とポツリ。

   そのうえで、安藤さんは

「集中しているのか、関係者と一緒にいる。ご飯とか誘っても、いつも断られる」

と明かした。どうやら、羽生選手とのプライベートでの交流は少ないらしい。

   これに、出演者でお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんが

「それは安藤さんだからでしょ」

と茶々を入れると、安藤さんは

「なんでですか! それは関係ない! (羽生選手は)それだけいつもスケートのことを考えている」

と語気を強め否定した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中