2024年 4月 20日 (土)

さっしー、親知らず4本一気に抜歯 翌日の握手会中止に心配の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   HKT48の指原莉乃さん(24)が親知らずを4本とも一気に抜いたとツイッターで告白して、ファンらから驚きの声が上がっている。

   原因は不明ながら、抜歯翌日には、体調不良を理由に予定していた握手会が途中で中止になった。

  • 親知らず4本抜歯を明かした指原莉乃さん(2016年7月撮影)
    親知らず4本抜歯を明かした指原莉乃さん(2016年7月撮影)
  • 親知らず4本抜歯を明かした指原莉乃さん(2016年7月撮影)

ファン「根性ある」「無茶過ぎない?」

   「親知らず抜い!!!!た!!!! しかも!!!4!!!!本!!!! やば!!!!!!」。指原さんは、仰向けになって歯の治療をする写真を2017年5月5日にツイッターに投稿して、こうつぶやいた。

   多忙のため治療できる機会がほとんどなく、この日だけが許された時間だったそうだ。翌6日に予定されていた握手会で会話できるのか、ツイッターでファンに聞かれると、「喋れる!!」と強気の見通しを語っていた。

   指原さんは、歯の矯正慣れしているといい、噛まなくてもいいコンビニのマッシュポテトを食べてしのいでいるとも明かした。ただ、「痛くないです」としながらも、痛みはこれから出てくるとし、「熱出ないといいなあ」とつぶやいていた。

   そして、6日当日になると、HKT48の公式ブログで、体調不良のため、千葉市内の幕張メッセで行われる予定だった指原さんの握手会は途中で中止となることが発表された。

   体調不良の原因が親知らずを抜いたことにあるかは不明だが、ツイッター上などでは、4本同時に抜いたことについて、様々な声が上がっている。

   「さっしーすごいな...」「根性ありますね」とその勇気を讃える向きがある一方で、体調について心配する声も相次いでいる。

「1本や2本でもキツイ」「顔がパンパンに腫れるだろう?」「それ無茶過ぎない!?」「1度に4本抜く人は普通いないのでは...」

   医療関係者によると、親知らずの抜歯は、痛みや腫れが伴いがちなため、何回かに分けて行われることが多い。手術で神経を傷つけたりすると、口元に麻痺が残る可能性があり、ある程度のリスクが伴う治療でもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中