2024年 4月 19日 (金)

久保裕也、どうにも止まらない進撃! 今季3度目3戦連発、MVPだ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ベルギーリーグ、KAAヘントの日本代表FW久保裕也の勢いが止まらない。今季3度目の3戦連発弾をあげ、加入後の16試合で11ゴールと驚異的なペースでゴールを決め続けている。

   そんな久保はヘントに加入して半年足らずだが、クラブMVPを決めるサポーター投票で2位に入った。

  • 久保裕也(画像はヘント公式サイトから)
    久保裕也(画像はヘント公式サイトから)
  • 久保裕也(画像はヘント公式サイトから)

GKからのフィードをダイレクトヒールパス

   ヘントは2017年5月18日、優勝決定プレーオフでズルテ・ワレヘムと対戦。4-2-3-1のトップ下でフル出場した久保は1ゴール2アシストと躍動した。

   2対0で迎えた後半14分、中央でボールを受けた久保が、右サイドに走り込んだカルにパスを送ると豪快にシュートをたたき込んだ。直後の後半16分には、GKカリニッチのフィードを、センターサークル内にいた久保がダイレクトのヒールパスで鮮やかにクリバリーへ。裏に抜け出して冷静にゴールを決めた。

   その後、4対1となった後半38分、左サイドからのカルのスルーパスに、久保が裏へ飛び出すと、相手GKの動きを冷静に見極めてゴール右隅へ流し込んだ。終了間際に1点返されたものの、ヘントは5対2で勝利した。UEFAチャンピオンズリーグ出場権を得られる2位以内入りに望みをつないでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中