2024年 4月 18日 (木)

タイガー・ウッズ薬物使用の疑いで逮捕 今も影おとす父の死

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   男子プロゴルファーのタイガー・ウッズ(41)が米国時間2017年5月29日、米フロリダ州で飲酒または薬物使用状態で自動車を運転したとの疑いで逮捕された。同日中に保釈され、声明を発表している。

   ウッズは09年に不倫騒動で世界中から不名誉な注目を浴びたが、その3年前に幼少期から二人三脚で歩んできた父親を失ったことが、以後の人生に影を落としている。

  • タイガー・ウッズの逮捕が報じられた(画像は米CNNサイトから。編集部で一部加工)
    タイガー・ウッズの逮捕が報じられた(画像は米CNNサイトから。編集部で一部加工)
  • タイガー・ウッズの逮捕が報じられた(画像は米CNNサイトから。編集部で一部加工)

「処方薬で予期しない反応が起きた」

   ウッズは保釈後の声明で「アルコールは関係ない。処方薬で予期しない反応が起きた」「複数の薬が自分にこれほど強く影響するとは思っていなかった」としている。また、「自分がしてしまったことの重大さを理解しており、自分の行動にはすべての責任を負う」「同じことが再び起こらないように、私にできるすべての努力をしていく」と表明した。

   ウッズは、「帝王」と呼ばれたジャック・ニクラウスの18勝に次ぐメジャー大会通算2位の14勝を誇るが、08年以降はメジャー優勝を果たしていない。

   翌09年には自動車事故を起こしたことがきっかけで、女性スキャンダルも発覚、ウッズは公式サイト上で家族に対して不倫を謝罪した。だが謝罪後も次々に愛人関係にあったと主張する女性が現れ、その数は当時8人とも9人とも、さらに多かったとも報じられた。実際に何人が関係を持っていたかは定かでないが、ウッズの世界的人気や好感度は失墜、ウッズは性依存症だったとされた。

   ほどなくして、ウッズは自身の背信行為を理由に「無期限ツアー欠場」を表明。翌10年には離婚を発表した。同年のメジャー大会「マスターズ・トーナメント」で復帰して4位タイとまずまずの結果を収めたが、しばらく優勝はできずにいた。それでも12年にツアーで久々の優勝を飾ると、13年には09年以来の賞金ランキング1位に返り咲いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中