2024年 4月 19日 (金)

「子供がいるから夫を早く帰させて」 くわばたりえ「あさイチ」涙発言に賛否

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさん(41)が、NHKの情報番組「あさイチ」に出演中に突然泣き出し、ツイッター上などでその言い分が論議になっている。

   2017年6月7日に生放送されたあさイチでは、「大丈夫? あなたや夫の働き方」がテーマになった。

  • 6月7日夕時点で涙への言及はなく
    6月7日夕時点で涙への言及はなく
  • 6月7日夕時点で涙への言及はなく

テレビを通じて夫の会社に訴える

   ゲスト出演したくわばたさんは、家族で働き方などを話し合ったことがあるかと問われ、自らの夫のことについて口を開いた。くわばたさんは、子供ができたとき、夫には、「早く帰って来られへんの?」と懇願した。しかし、夫は、会社では、子供がいても誰も帰っておらず、上司も残っているのにそんなことは言えない、と説明したという。

   そこで、くわばたさんも 「お互い帰れるようになったら、周りも帰れるようになるんちゃう?」 と反論すると、ケンカ状態になり、くわばたさんは、 「じゃあ、もういいわ」 と、以後、早く帰ることは口にしなくなったと明かした。

 

   くわばたさんには、現在3人の子供がおり、番組では、

「なんで3人増えたときに会社の人が『お前ちょっと早く帰れ』って誰か言うてくれへんねんかなって、テレビを通じて会社の人に言っています」

とカメラに向かって呼びかけた。

   続いて、広告会社に勤める女性(36)が帰宅後に2人の子供の食事を作ったり宿題を見たりするVTRが流れ、司会の有働由美子アナがくわばたさんに質問した。何時間ぐらい早く夫が帰ってきてくれると家族のコミュニケーションが取れるかというもので、くわばたさんは、少し考えた後、こう話し始めた。

「遊んだり宿題を見る、それをパパがやってくれてると、例えば、ご飯もやってくれてると、やっている間に家事ができる」
 「家事の分担みたいなことが全部1人でやっちゃっているから、あたしの理想は、ほんまの理想は7時」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中