2024年 4月 26日 (金)

小出恵介、報道1か月前から掲示板で名前 「事件」彷彿させる複数の書き込み

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の小出恵介さん(33)の「未成年淫行スキャンダル」をめぐって、暴力団情報などの話題に強いネット掲示板に2017年5月以降に寄せられた書き込みの内容が注目を集めている。

   今回の騒動をスクープした写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」の発売は2017年6月9日。だがこの掲示板上には、その1か月近く前から今回の騒動を彷彿させるような、小出さんに関する書き込みが複数出ていた。

  • 無期限活動停止となった小出恵介さん(2008年撮影)
    無期限活動停止となった小出恵介さん(2008年撮影)
  • 無期限活動停止となった小出恵介さん(2008年撮影)

事件の翌日「小出恵介って俳優知ってる?」

   書き込みが寄せられたのは、A子さん(仮名)という女性に関する話題を扱うスレッドだ。A子さんはある会員制サイト上では名前の知られた人物のようで、スレッド内では、主にこの女性の動向について意見が交わされていた。

   今回の騒動を報じたフライデー記事では、小出さんが少女と関係を持ったのは5月9日夜だと伝えている。実は、この掲示板のスレッド上に、小出さんの名前が初めて登場したのは翌5月10日昼のことだった。

   書き込みは「お疲れ様 今は、A子はご飯を食べてます」(原文のA子は別名)で始まり、その後、

「小出恵介って俳優知ってる?そんな俳優がおるねんけど、娘が昨日2人っきりでデートしてんてー!!ラインもマメにしてるらしい!笑っ」

と続く。あたかも前日の小出さんの一件を報告しているかのようだ。

   この掲示板の同スレッド上には、その後も、今回の小出さんをめぐる騒動を彷彿させるような書き込みがたびたび登場する。例えば、

「今日は、娘が帰ってきたよ!娘からビッグニュース聞いた!写メも見た!スクープやで!スクープ!ほんま、びっくり!!」(5月16日付)
「さっきの写メは、私の娘なんですが ある有名俳優とできてます! 聞いたらビックリします!!あほやな小出恵介」(5月23日付)

といった具合だ。いずれもフライデーが事件を報じるかなり前の時期だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中