2024年 4月 19日 (金)

女性声優「結婚してません!!」 大混乱の元凶SNSの内容

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   社会現象になるほどの大ヒットを記録したアニメの声優、寺島拓篤さん(33)と佐藤聡美さん(31)、そして俳優の矢崎広さん(29)の結婚発表が相次いだが、その結婚相手をファンが間違えてしまう、という「珍事」まで続いてしまった。

   矢崎さんの結婚相手だと報道された声優の石川由依さん(28)は2017年7月6日、ブログで、「結婚してません!!」と訴えた。

  • 「結婚したことになってる!?!?」(写真は石川さんのブログから)
    「結婚したことになってる!?!?」(写真は石川さんのブログから)
  • 明坂さんのツイートが急上昇(写真はTwTimezより)
    明坂さんのツイートが急上昇(写真はTwTimezより)
  • 「結婚したことになってる!?!?」(写真は石川さんのブログから)
  • 明坂さんのツイートが急上昇(写真はTwTimezより)

ロサンゼルスから帰国しニュースを知って驚いた

   矢崎さんは舞台、テレビで活躍する俳優だが、テレビアニメでも「ヒロイック・エイジ」(07年、テレビ東京系)の主役・エイジの声を担当したり、大ヒットマンガ、アニメの「テニスの王子様」のミュージカルに出演したりと幅広い活躍をしている。そんな矢崎さんが17年7月4日にツイッターで、

「私事ではございますが、 この度かねてよりお付き合いしていた方と入籍致しました」

と結婚を発表した。相手は誰なのか触れていないため詮索が始まるなか、先の「ヒロイック・エイジ」の鈴木利正監督がツイッターで、

「エイジがディアネイラと結婚したということで。おめでとうございます」

と祝辞を述べた。「ディアネイラ」というのは「ヒロイック・エイジ」のヒロインで、声優の石川由依さんが演じている。ネット上では秘密にしていたお相手を監督がバラしてしまった、と騒動になり、なぜ石川さんは隠したのかと批判が向けられた。一部のネットニュースは「お相手は石川さん」と伝えることになった。

   しかし6日、

「結婚してません!!」

と石川さんがブログで訴えた。この日にロサンゼルスから帰国し、このニュースを知り驚いたのだという。

「せっかく祝福?して下さった皆さんには大変申し訳ないですが...この祝福のお気持ちは、私が本当に結婚した時のために是非とっておいて下さると嬉しいです」

と困惑しながら、

「最後に矢崎さん、ご結婚、おめでとうございます!!」

と結んだ。

   実は鈴木監督、エイジの声を担当した矢崎さんの結婚の例えとして「ディアネイラ」を持って来ただけで、石川さんのことは意識していなかったのだという。監督は、

「矢崎さんのツイートの件について混乱を招いているようで申し訳ありません」

とツイッターで謝罪している。

   もう一つの結婚にまつわる「珍事」は、

「なんだよこのクソリプ祭りは!!!!!!!! うちの会場は新郎いねーーーぞ!!!!!!!」

というツイートだ。このツイートは声優の明坂聡美さん(29)のもので、1時間で1万6356リツイートされ、ツイッターの人気ランキングサイト「TwTimez」で7月6日8時20分に2位に急上昇した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中