2024年 4月 25日 (木)

指原「やめてー!」と制止 総選挙タブー・ネタに大慌て

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   HKT48の指原莉乃さん(24)から、2017年6月17日、沖縄で行われた「第9回AKBグループ総選挙」での「結婚発表」に対し、コメントが飛び出した。

   指原さんが発言したのは、ブラックマヨネーズと一緒にMCを務める、AbemaTVの「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(7月11日放送)だ。その中で、ブラマヨの吉田さんから「今回の総選挙でサイテーだと思った瞬間は?」と、確信犯的な質問をされ、困りながらも「結婚発表です」と、はっきり答えた。

  • 「第9回AKBグループ総選挙」で3連覇をはたしたHKT48の指原莉乃さん
    「第9回AKBグループ総選挙」で3連覇をはたしたHKT48の指原莉乃さん
  • 結婚宣言したNMB48の須藤凜々花さん
    結婚宣言したNMB48の須藤凜々花さん
  • 「第9回AKBグループ総選挙」で3連覇をはたしたHKT48の指原莉乃さん
  • 結婚宣言したNMB48の須藤凜々花さん

「(サイテーだったのは)結婚発表です」

   今年の総選挙で、3連覇を果たした指原さんよりも注目されたのは、NMB48の須藤凜々花さん(20)の「結婚発表」だった。

   総選挙翌日のスポーツ紙は、卒業を発表したAKB48の渡辺麻友さん(23)や、指原さんよりも大きい扱いで、今なお騒動の余波は続いている。

   番組中、吉田さんから問われ、「(サイテーだったのは)結婚発表です」と答えた指原さんだったが、すぐに「私は思ってないですけどね」とフォロー。「ただ、びっくりしました」と、当時の心境を伝えた。

   また、番組の後半には、出演者でホストのひょうごっちべいべーさんに、再び吉田さんが「結婚発表の時どう思った?」と聞く場面も。

   すかさず「F○○○って感じ」と、Fから始まる4文字で答えたひょうごっちさん。

   総選挙直後、AKBグループOBの大島優子さんが、インスタグラムの動画中継にFから始まる4文字のキャップをかぶり、「この帽子が私のすべての言葉」と公開し炎上したことを連想させるため、指原さんの慌てぶりはピークに。(動画は現在削除)

「私何も言えなくなるからやめてー!」

と、立ち上がり止めていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中