2024年 4月 19日 (金)

松居一代、南果歩に仲間意識!? TV出演「楽しみにしていたんです」

   女優の松居一代さん(60)が、夫の船越英一郎さん(56)がMCを務める情報番組「ごごナマ」(NHK総合)について言及した。

   2017年7月13日に更新したブログで、

「今日のNHK様の 生放送... 楽しみにしていたんですよ」

と、番組を視聴したことを報告した。

  • 渡辺謙さんと南果歩さん夫妻(C)FAMOUS.uk.com
    渡辺謙さんと南果歩さん夫妻(C)FAMOUS.uk.com
  • 渡辺謙さんと南果歩さん夫妻(C)FAMOUS.uk.com

船越さんも意味深コメント

   松居さんが番組を楽しみにしていた理由は、

「だって、ゲストが南果歩さん いろいろと... 葛藤があったでしょうから」

とのこと。女優の南果歩さん(53)といえば今年3月、夫で俳優の渡辺謙さん(57)の不倫疑惑が報じられた。松居さんにとっては、「夫に裏切られた妻」という仲間意識があるのだろうか。

   南さんは主演を務める新ドラマ「定年女子」(BSプレミアム)の番宣のため、共演するミュージカル俳優の山口祐一郎さん(60)とともにゲスト出演。南さんも船越さんも不倫の話題に触れることはなかったが、夫婦問題の苦悩を匂わせる発言が飛び出した。

   山口さんが「人生は50歳過ぎてからが面白い?」という質問に、60代の良さを説いて「早く還暦いらっしゃい」と促すと、船越さんは今の現実から逃げ出したいのだろうか、

「ぼ、ぼ、ぼ、僕、すぐ行きたいです!」

と、意味深なコメントをした。

   一方の南さんは、「定年女子」の脚本が当て書きであることから、役と通ずる部分を感じるかを問われ、

「実は私もこの本頂いた後にちょっと精神的にダメージがあって、一旦はこのお仕事お断りしようと思っていたんですけど」

と明かした。南さんが演じる役は、夫の不倫が原因で離婚している。それでも、「この作品によって生きる活力をもらった」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中