2024年 4月 25日 (木)

嵐・相葉「実家の店Twitter」に大興奮 ジャニーズからの「横やり」心配する声も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   千葉県千葉市にある中華レストランがツイッターのアカウントを開設し、1日で4万人以上のフォロワーを獲得している。飲食店としてはかなりの数字だ。

   ファンらは「ツイッター始めた!」などと色めき立っているが、そんなにも人々の注目を集める中華レストランとは一体......。

  • 「桂花楼」公式ツイッター(画像はツイッターより)
    「桂花楼」公式ツイッター(画像はツイッターより)
  • 「桂花楼」公式ツイッター(画像はツイッターより)

早くも「ファンの聖地」化

   記念すべき初ツイートは2017年7月24日昼、

「チャイナハウス桂花楼です。 公式Twitter始めました」

という挨拶文とともに、翌日のランチメニューの告知がつぶやかれた。特に変哲もないツイートだが、25日昼現在、1万件以上の「いいね」がついている。

   「チャイナハウス桂花楼」といえば、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(34)の実家が経営していることで知られる。ランチタイムには毎日行列ができるほどの繁盛店で、「ファンの聖地」として客足が絶えない。

   この投稿には200超のリプライが寄せられており、以前に訪れた際の思い出や、遠方のファンからの「いつか絶対行く」という誓い、海外ファンからのラブコール――お店だけでなくツイッターも「聖地」と化している。

   アカウントは開設から1日で4万人を超すフォロワーがつき、その大多数が嵐ファンとみられる。ツイッターの開設を知らせる投稿もされている公式フェイスブックは、2012年12月から稼働しているが、フォロワーは約1万3000人。あっという間に抜いてしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中