2024年 4月 19日 (金)

ドンキ・ツイッターが「辛辣すぎて面白い」 お悩み相談に容赦ない回答

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「辛辣だけど、正論だし何よりかっこいいな...」「辛辣過ぎて好き」......。

   ネット上でこうした声が寄せられているのは「驚安の殿堂」のスローガンで知られるディスカウントストア「ドン・キホーテ」の公式ツイッターアカウントだ。2017年7月17日からスタートした「#ドンキさん」という企画の「辛口コメント」で人気を集めている。「激辛口」な回答を連発する「#ドンキさん」に何か「狙い」はあるのだろうか?

  • 「辛辣すぎる」…?(画像はドン・キホーテ公式ツイッターのスクリーンショット)
    「辛辣すぎる」…?(画像はドン・キホーテ公式ツイッターのスクリーンショット)
  • 「辛辣すぎる」…?(画像はドン・キホーテ公式ツイッターのスクリーンショット)

ブロックされたら「もう付き合ってない」

   ドン・キホーテ公式ツイッターアカウントは2017年7月17日からユーザーの質問や相談に回答する企画として「#ドンキさん」をスタート。フォロワーから寄せられる質問や相談に対して、独自の視点で回答を投稿している。

   「#ドンキさん」が答える質問はドン・キホーテに直接関係のないものも多い。恋愛相談や仕事の悩みなど真面目なものから「お腹がすきました。なに食べたらいいですか?」といったシンプルなものまで多種多様だが、ネットユーザーに「ウケている」のは、こうした質問に対する回答の「辛辣さ」や「的確さ」だ。

   例えば、「ドンキさん、付き合ってる人にLINEもTwitterもブロックされたんですけど、どうすればいいですかね」という切なさがにじむこの相談には、

「もう付き合ってないと思います」

と質問者の希望を打ち消すような回答をしているほか、

「僕はモテるためにギターを始め、かっこいいバイクにも乗り始め、筋トレを始めてバドミントン(スポーツ)もして、今や絶世の男です。ところでなんで僕には彼女がいないんですか?」

との質問には、

「全部始めたばかりなようなので、そういうのは結構ダサいからだと思います」

と辛口でバッサリ。さらには「YouTubeで全然登録者数が増えません どうしたらいいですかwwwwww」という質問には、「全然おもしろくないのにwを6個も入れるセンスを何とかしたら増えるかもしれません」と厳しい指摘をしている。

   こうしたかなりの「辛口コメント」を連発している「#ドンキさん」だが、ネット上では

「ドンキさん辛辣すぎておもしろいww笑」
「ドンキさんの中の人キレッキレですき」
「ドンキさんの返しが的を得ててお見事な辛口で虜になってきた」

など好意的に受け止める声が多く寄せられており、評判は上々のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中