2024年 3月 19日 (火)

「とくダネ!」小倉智昭の上原多香子擁護に批判殺到 「人一人死んでることわかってんのかな? 」

   週刊誌に不倫が報じられたことで、芸能活動を無期限休止するとされているSPEEDメンバーで女優の上原多香子さん(34)に関し、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」キャスターの小倉智昭さん(70)が、「なんで3年も前の事で休まなければいけないのか?」と発言したことで、ネット上で激しい怒りを買うことになった。

   上原さんの問題について各テレビ局の番組がスルーする中で、「とくダネ!」だけは取り上げた、との視聴者の期待は裏切られ、怒りと失望感だけが広がった。

  • 17年5月末からブログの更新は無い(写真は上原さんのブログより)
    17年5月末からブログの更新は無い(写真は上原さんのブログより)
  • 17年5月末からブログの更新は無い(写真は上原さんのブログより)

誰でも触れて欲しくない部分はあったりする

   2017年8月10日発売の「女性セブン」は、上原さんの元夫、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)が14年9月に自ら命を絶った原因と思われることとして、TENNさんの遺族がTENNさんの遺書を掲載するとともに、TENNさんが記録していたという上原さんと俳優の阿部力さん(35)の当時のライン上のやり取り、2人のキス写真なども「証拠」として出した。どうして遺族が3年経った今、こうしたことを公表する気になったのかは分からないが、この記事によってネット上ではTENNさんを死に追いやったのは上原さんなのだろう、と語られるようになった。

   有名人の不倫が発覚すると各局の情報番組は、先を争って報道合戦を繰り広げるのが傾向だったが、なぜか上原さんに関してはダンマリが続いている。そうした中で、「とくダネ!」8月16日放送のラテ欄に上原さんの文字があると話題になり、「さすがとくダネ!」と期待が高まった。

   ところが放送内容は、遺書やライン、阿部さんといった視聴者が最も知りたいことには一切触れず、現在上演中の舞台が8月18日に終了以降は芸能活動を無期限休止するということに終始し、報道陣が上原さんに不倫騒動の事を質問しても一切答えなかった、などと新たな情報だけでなく、真相の掘り下げは行われなかった。小倉さんは、

「まぁ人生、生きて行く上で触れては欲しくない部分っていうのは、あったりするでしょ。ただ、それが芸能人の場合だと、3年も前のことがこういうふうに出てきちゃう」

   そして、

「上原さんにとってもかなり辛いことだろうし、周囲の人にとってもね。なんで3年前のことで芸能活動を休まなければいけないのか」

と語った。この意見が番組内容に対する失望に拍車をかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中