2024年 4月 25日 (木)

辻希美の「汚風呂騒動」に同情 小木博明「そんなことで叩かれるんだ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人が2017年8月18日未明放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)の中で、タレントの辻希美さんの「汚風呂騒動」に言及し、同情を寄せた。

   騒動の発端は、辻さんが7月31日に公開したブログ記事だ。お気に入りのクレンジングジェルを紹介するという内容のPR記事だったのだが、ネット上では商品自体ではなく背景に写る風呂場の「カビ」や「黄ばみ」に注目が集まり、思わぬところで叩かれてしまった...として一部ニュースサイトが取り上げていた。

  • 辻希美さん(2015年7月撮影)
    辻希美さん(2015年7月撮影)
  • 注目を集めた実際の風呂場写真(画像は辻さんブログのスクリーンショット)
    注目を集めた実際の風呂場写真(画像は辻さんブログのスクリーンショット)
  • 辻希美さん(2015年7月撮影)
  • 注目を集めた実際の風呂場写真(画像は辻さんブログのスクリーンショット)

小木「そんな汚くもないよ?」

   小木博明さんは矢作兼さんから騒動の概要を聞くと、

「いやぁ、やだねぇ。叩かれるんだ、それで。そんなことで。カビがすごいとか」

と辻さんに同情した。矢作さんも「これ、そんな汚くないよ」と同意する。

   確かに実際の写真を見てみると、商品を置いている台のゴムパッキン部分や、その後ろの壁に石けんカスなど多少の汚れが確認できる。壁はもともと黒っぽい色をしていることもあり、汚れが目立ちやすいということもあったようだ。

   ただし商品写真を撮る際について、矢作さんは「『ちょっと後ろ汚ぇかな』って思ってもいいかな。そういうのって一応さ、バックとか気にするじゃない」とし、「だからちょっと迂闊ではあったかな」と辻さんにも「落ち度」があったことを指摘した。

   これに小木さんは「まあね」と理解を示しつつも「そんな汚くもないよ?そんなにカリカリしちゃうの?みんなって」と納得のいかない様子をみせた。

   ちなみにこの件に関しては、ネット上でも「いうほど汚くねえだろw」「細かいなー! 親近感湧くよ!辻ちゃん!笑」「大丈夫!ウチのより綺麗だから!」といった擁護の声も少なからずみられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中