2024年 4月 20日 (土)

澤穂希に反論、元野球選手・下柳剛が「イラッとする」サッカーシーンとは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「野球とサッカー、国民的スポーツはどちらか」という企画で議論するテレビ番組が放送された。

   番組には両スポーツから元プロ選手が複数出演。元サッカー女子日本代表の澤穂希が「野球は90分間走らないからね」と言えば、元プロ野球投手の下柳剛が「アレを見てたらイラッとする」とサッカーの試合の「ある場面」を批判した。

  • 澤穂希(2014年6月撮影)
    澤穂希(2014年6月撮影)
  • 澤穂希(2014年6月撮影)

Jリーグの試合は「なんか遅い」

   2017年8月26日放送のバラエティー番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)。

   まず元野球日本代表の宮本慎也が「海外のサッカーの試合を見たあとにJリーグの試合を見ると、なんか遅いんですよね」と発言。すると元サッカー日本代表の前園真聖は「ちょっと遅いだけなんで。ちょっとですから」と「遅さ」自体は認めてしまった。

   それでも、スペインリーグのバリャドリードでプレー経験がある城彰二は「(Jリーグが遅いのは)理由がある」と切り出し「海外はピッチに水をまく習性があるので、ボールが速く動く」と反論。元サッカー代表の福田正博も「日本は暑いからそんなに速く動けない」と追従したが、元楽天監督の大久保博元に「それ言い訳じゃないですか。暑いところは海外にもある」と即座に言い返された。

   それでも福田は「日本の湿度は大変」と食い下がり、「サッカーは90分間走らないといけない」としたところで、澤が割って入った。

「野球は90分間走らないからね」

   プロ野球が1試合3時間強あるため、宮本が「90分だけでしょ?」と口を挟むと、澤は「90分間走り続けたことあります?」と食って掛かった。野球側は「ないです」と苦笑いするしかなかった。MCの名倉潤が「だから(野球選手は)みんな太ってるやんか」とツッコむと、元代表の武田修宏は「サッカー選手はみんなスリムだから」と胸を張った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中