2024年 3月 28日 (木)

故・小林麻央さんのブログ開始から1年 姉の麻耶さんが「呼びかけた言葉」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   『なりたい自分になる』――タレントの小林麻耶さんが、こんなタイトルでブログを更新した。これは、ちょうど1年前、妹の小林麻央さんが、がんの闘病生活を綴るブログ「KOKORO.」を開設し、初めて投稿したブログ内容につけたタイトルと同じ文言だ。

   麻耶さんは今回、同じ言葉に「かっこ」をつけてタイトルにし、1年前に妹の麻央さんが闘病ブログを始めたことを振り返った。コメント欄には、「あれから1年が経つんですね」と、懐かしむ声が相次いで寄せられている。

  • 1年前を振り返った小林麻耶さん(画像は小林麻耶さんのブログより)
    1年前を振り返った小林麻耶さん(画像は小林麻耶さんのブログより)
  • 小林麻央さんが2016年9月1日に投稿した『なりたい自分になる』(画像は小林麻央さんのブログより)
    小林麻央さんが2016年9月1日に投稿した『なりたい自分になる』(画像は小林麻央さんのブログより)
  • 1年前を振り返った小林麻耶さん(画像は小林麻耶さんのブログより)
  • 小林麻央さんが2016年9月1日に投稿した『なりたい自分になる』(画像は小林麻央さんのブログより)

「生きていて、欲しかったです」

   麻耶さんは2017年9月1日午前に更新したブログで、

「去年の今日、 妹はブログを書き始めました」

と振り返り、麻央さんブログ第1回の更新画面の画像も添えて紹介した。

   そして、麻央さんに呼びかけるように、

「ブログ始めた日から、1年だね たくさんの方々と繋がれて、 よかったね」

と続けた。さらに、何行分かのスペースをあけた後、

「生きていて、欲しかったです」

と締めくくった。わずか6行の短い更新内容だった。

   麻央さんについては、2016年6月、報道を受ける形で夫の市川海老蔵さんが会見を開き、「進行性の早いがん」であることを明かした。そして麻央さんは同年9月1日、ブログ「KOKORO.」を開設し、なりたい自分になる、とのタイトルで初投稿を載せた。麻央さんは、以前には別のブログを持っていたが、海老蔵さんとの結婚後、10年7月末を最後に更新がストップしていた。麻央さんは17年6月22日、死去した。34歳だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中