2024年 3月 29日 (金)

船越英一郎に増田明美がブッコミ 「ごごナマ」書道で「何を書くか興味津々!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   松居一代さん(60)との泥沼離婚騒動の渦中にある船越英一郎さん(57)が2017年9月4日、MCを務めるNHK総合「ごごナマ」に生出演し、「今の心境」を書でしたためた。

   同時間帯には松居さんとの第1回離婚調停が都内の東京家庭裁判所内で開かれており、船越さん側は代理人弁護士が出席していた。そんな状況下で船越さんが選んだ言葉は――。

  • 「書道教室 in ごごナマ」にて船越さんが書いたのは…(画像はイメージ)
    「書道教室 in ごごナマ」にて船越さんが書いたのは…(画像はイメージ)
  • 「書道教室 in ごごナマ」にて船越さんが書いたのは…(画像はイメージ)

お題は「今の心境」

   4日の同番組内「オトナの遊び場」のコーナーでは外国人に人気の街「両国」を特集。その中で外国人向けの書道教室の紹介があり、スタジオでも出演者陣が挑戦することになった。お題は「今の心境」だ。

   ここで真っ先に口を開いたのが、ゲストの増田明美さん(53)だった。

「船越さんが何を書くか、すごい興味津々!」

と、唐突にきわめて明るく話を振ったため、これには他の出演者陣から思わず笑いが起こった。当の船越さんは

「そうすか? ご期待におこたえできるかどうか...」

と、やや困ったような表情のまま筆に墨をつけた。

   そんな船越さんが選んだ言葉は「悠々」。理由を聞かれると「ごごナマ、ゆったりと、そしていつまでも長く長く続けていきたいなという思いを込めて書かせていただきました」と説明し、番組の長寿化を願った。増田さんは船越さんの作を見ながら「でも深い感じがする!」と感心していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中