2024年 4月 20日 (土)

デーブ、週刊誌動画頼りのテレビにチクリ 「今は忖度だらけ、人様からいただいてる」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんが2017年9月10日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)の中で、最近のテレビ局の「借り物」増加に釘を刺す一幕があった。

   この日の放送では、7日発売の「週刊文春」がスクープした、民進党・山尾志桜里衆院議員の不倫疑惑が取り上げられた。

  • デーブさんがテレビにチクリ
    デーブさんがテレビにチクリ
  • デーブさんがテレビにチクリ

「感じちゃう」ギャグを挟みつつも...

   今回の山尾氏の騒動では、各局とも「週刊文春デジタル」がネット上で公開した取材動画を、文春からの提供を受けてオンエアしている。サンジャポも例外ではなく、山尾氏、また不倫相手とされる弁護士・倉持麟太郎氏への直撃シーンなどを使用していた。

   デーブさんは、「明日がないのにトゥモロー(※編注:かつて主演したミュージカル「アニー」の曲)歌ってる場合じゃない」「幹事長より感じちゃう」といったお得意のダジャレを披露するなど、サンジャポファミリーのやんやのやりとりに加わっていたが、ふと真面目な表情になり、こう発言した。

「文春、新潮の映像取材、本当に大したものだと思うんですよ。だけど昔、テレビやってましたよ、こういうの。今は忖度だらけになってるからやらないで、人様からいただいてるってことは、ちょっと考えてもいいと思うんですよね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中