2024年 4月 20日 (土)

太田光、ジャニーズから注意?! 「エアガン騒動」でとばっちり

   ジャニーズ事務所が「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」などを注意喚起したことを受け、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(52)が「俺に言ってんの?」と困惑した様子をみせた。

   というのも太田さんは注意が促される数日前に、元SMAPの香取慎吾さん(40)に向けて、「拳銃をバンバンバンバンってぶっ放し」ていたからだ。

  • 太田光さん、「(エアガン注意を)俺に言ってんの?」
    太田光さん、「(エアガン注意を)俺に言ってんの?」
  • 太田光さん、「(エアガン注意を)俺に言ってんの?」

田中「『太田さんじゃねぇか』って俺も一瞬思った」

   爆笑問題がパーソナリティーを務める2017年9月19日深夜放送の「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)では、リスナーから番組放送中に起こりそうなこととして、

「ジャニーズ事務所がスタッフにエアガンを向ける威圧行為などに対して注意喚起したというニュースを見た太田さんが、『これ絶対に俺のことだ...』と思い、かなり落ち込む」

と予想する便りが寄せられた。

   スタジオが笑いに包まれ、田中裕二さん(52)も「そうそう!」と反応するなか、太田さんは状況が把握できていないようで、「(注意を)俺に言ってんの?」と戸惑いをみせた。

   ジャニーズ事務所は13日、マナーに反する過激な行為に対して注意を促す「大切なお願い」を公式サイトに掲載。そのなかの1項目には、「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」が含まれていた。

   田中さんはこうした経緯を説明し、

「『太田さんじゃねぇか』って俺も一瞬思った」

と話したが、太田さんが原因ではないと否定した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中