2024年 4月 20日 (土)

中日・森野のモノマネ芸人に聞く 「知ってました。2軍監督になることも」ツイートの真意

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今シーズン限りでの現役引退を表明した中日ドラゴンズの森野将彦選手(39)は、引退後に「2軍監督」に就任するらしい――。そんな真偽不明の噂がネット上に出回り、ファンの間で困惑が広がっている。

    噂の出所は、森野選手のモノマネ芸で知られるお笑い芸人「もしもマサヒコ」さんのツイートにあるようだ。いったい、もしもさんは何をつぶやいたのか。そして、「2軍監督説」に根拠はあるのか。J-CASTニュースが、「もしも」さん本人に尋ねると......。

  • 引退を表明した森野将彦選手(画像は中日ドラゴンズ公式サイトより)
    引退を表明した森野将彦選手(画像は中日ドラゴンズ公式サイトより)
  • 引退を表明した森野将彦選手(画像は中日ドラゴンズ公式サイトより)

中日ひと筋21年

 

   森野選手は2017年9月21日、球団の公式サイトを通じて今季限りでの引退を発表した。24日に本拠地ナゴヤドームで行われる対広島戦が引退試合となる。

   森野選手は1997年に東海大相模高校からドラフト2位で中日に入団。2006年に3塁手のレギュラーを奪うと、勝負強い打撃でチームの主軸打者に。4度のリーグ優勝に主力選手として貢献した。通算成績は1581安打、打率2割7分7厘、165本塁打、782打点(22日時点)。

   中日ひと筋21年のプロ野球生活を送った森野選手の引退に、ドラゴンズファンからはねぎらいの声が相次ぐと同時に、ネット上では引退発表直後から「2軍監督就任」の噂がまことしやかに囁かれることになった。

   この噂の「発信源」となったのは、もしもマサヒコさんが21日昼に投稿したツイートの内容だ。森野選手の引退を報じたスポーツ紙のウェブ記事のリンクを貼るとともに、

「実は数週間前から知ってました!2軍監督になることも」

と呟いたのだ。

   森野選手本人とも直接顔を会わせたこともあるというもしもさんが「2軍監督になる」と伝えたことを受け、ツイッターやネット掲示板には、

「え?監督????」
「森野さん2軍監督ってどういうこと!?」
「森野2軍監督てマジ!?」

といった驚きや困惑の声が相次ぐことに。そのほか、「森野が2軍の監督になったら小笠原はどうなるの!?」など、現・2軍監督の小笠原道大氏の「去就」を心配するような意見も上がっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中