2024年 3月 28日 (木)

aiko、驚愕プリクラ公開! 安室奈美恵、松田聖子、しょこたんの豪華メンバー勢揃い 9年間「お守りの様に」大切にしてきた 

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手のaiko(41)さんが2017年9月24日、電撃の「引退宣言」をした安室奈美恵さんと9年前に撮影した「プリクラ」をツイッターで公開した。

   このプリクラは、aikoさんと安室さんがテレビ番組で共演した際、aikoさんの要望で撮影されたものだ。ツイートは、番組放送を視聴したファンを中心に「懐かしいね! 宝物やね」「これリアルタイムで観てました(笑)懐かしいね」など大反響を呼んでいる。

  • 安室奈美恵さん(C)FAMOUS
    安室奈美恵さん(C)FAMOUS
  • aikoさんが公開したプリクラ(画像は、ツイッターのスクリーンショット)
    aikoさんが公開したプリクラ(画像は、ツイッターのスクリーンショット)
  • 安室奈美恵さん(C)FAMOUS
  • aikoさんが公開したプリクラ(画像は、ツイッターのスクリーンショット)

スタッフに「お願いですからください!!」

   プリクラは、1994年10月から2012年12月まで放送されていた「ダウンタウン」が司会を務める音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)の2008年3月10日放送回の企画で撮影された。

   ゲストは、aikoさんと安室さん、松田聖子さん、中川翔子さんの4人で、番組では「aikoからのお願い」と題し、豪華共演を記念してプリクラを撮影することに。スタジオにプリントシール機が用意され、まずダウンタウンを含めた6人、そして女性4人でプリクラを撮影したのだ。

   aikoさんはこのプリクラを、大切に保管していた。9月24日のツイッターで

「HEY!HEY!HEY!の収録の後、スタッフの方に『お願いですからください!!』と頼み込んで貰ったプリクラ」

と投稿し、プリクラを公開した。4人とも皆、満面の笑顔で写っており、和気あいあいとしていた雰囲気が伝わってくる。

   aikoさんは、

「今もどこに貼っていいのかわからず勉強机の中にお守りの様に入れています。あの時、プリクラ撮りたいって言ってよかった」

と感慨に浸っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中