2024年 4月 26日 (金)

「ユーチューバー草彅」のインパクト 「アイドルマスター中居」で対抗だ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが、今後SNSを利用した活動を始めることが、インターネットテレビ「Abema TV」公式サイトなどで発表された。

   この発表では、3人がそれぞれ「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「ユーチューバー草彅」として活動することが明かされた。するとツイッターでは、こうした3人の「肩書」がなぜか大きな注目を集めることに。元メンバーらを巻き込んだ「ネタ投稿」が続々と寄せられるなど、まるで「大喜利大会」の様相を見せているのだ。

  • 「YouTuber草彅」の語感に「パワーワードすぎる」の声
    「YouTuber草彅」の語感に「パワーワードすぎる」の声
  • 「YouTuber草彅」の語感に「パワーワードすぎる」の声

「YouTuber草彅は、コントの匂いしかしない」

   「Abema TV」は2017年9月24日、稲垣さん、草彅さん、香取さんが出演する生放送番組「72時間ホンネテレビ」を11月2日夜から放送することを発表した。

   3人は番組の開始にあわせてツイッターアカウントを開設し、そこに寄せられた視聴者からの質問に本音で答えていくという。さらに、3人がツイッターとは別にそれぞれ異なるSNSでの活動を始めることも告知された。「Abema TV」の特設サイトには、

「『インスタグラマー香取』『ブロガー稲垣』『YouTuber草彅』が始動!各SNSで3人の『ありのまま』を発信していきます!」

と書かれている。

   こうした発表の中で、インターネット上の注目を集めたのは、3人に与えられた肩書だった。実際、発表直後の24日昼から夕にかけて、ツイッターの「トレンド」欄には、「ブロガー稲垣」「インスタグラマー香取」「YouTuber草彅」の3ワードが相次いで登場した。

   中でも「YouTuber草彅」は、そのインパクトの強い語感や投稿動画への期待などからひときわ大きな注目を集め、Yahoo!リアルタイム検索の「トレンドワードランキング」では数時間にわたって投稿数1位に。ツイッターには、

「YouTuber草彅ってもうパワーワードすぎる(笑)見た瞬間笑ってしまった」
「YouTuber草彅は、コントの匂いしかしないw」
「『○○弾いてみた』とか『○○歌ってみた』とかやるのかな?楽しみすぎる」

といった冗談交じりの投稿が続々と寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中