2024年 4月 25日 (木)

元SMAP「新しい地図」に「謎」の写真!? 9枚合わせて出てきた「地図」は...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの公式ファンサイト「新しい地図」が、インスタグラムでユニークな取り組みを公開した。

   

   2017年9月30日から1枚ずつアップされる不思議な写真。約1日かけて公開された9枚の写真をつなげてみると、そこに見えたのは――。

  • 草なぎ剛さんの愛犬「くるみちゃん」(写真は「新しい地図」インスタグラムより)
    草なぎ剛さんの愛犬「くるみちゃん」(写真は「新しい地図」インスタグラムより)
  • 「新しい地図」インスタグラム 9枚合わせると……
    「新しい地図」インスタグラム 9枚合わせると……
  • 草なぎ剛さんの愛犬「くるみちゃん」(写真は「新しい地図」インスタグラムより)
  • 「新しい地図」インスタグラム 9枚合わせると……

「つよぽんのワンコ!?」

   最初の投稿は、9月30日、「おじゃMAP!! 10月4日よる7時!! 2時間スペシャル!!」というコメントとともにアップされた。

   写真は、ほとんどが青色で、一部紐状のものと、動物の毛らしきものが見えるが、全体がボケており、何が映っているのかを特定するのは難しい。

   当初は、「楽しみすぎる」「ツヨポンとシンゴちゃん 久しぶりの共演楽しみ」「何かな?これ?」と、番組を喜ぶ声や写真への疑問を出すフォロワーも多かったが、次回の「おじゃMAP!!」で、草彅さんが、愛犬のフレンチブルドッグのくるみちゃんを連れて登場することが報じられると、

「もしかしてこの子は」
「つよぽんのワンコ!?」

と、勘のいいフォロワーは気づき始めた。

   最初はリード部分、2枚目は前足、3枚目は青い服......と、アップされるにつれ、画像の「謎」は徐々に明らかに。5枚目には、くるみちゃんのドアップの写真が公開され、多くのファンが「くるみちゃんだ!」「やっと、見えた」と喜んだ。

   9枚をパネル状につなげると、人に抱きかかえられたくるみちゃんの全体像が浮かび上がるというユニークな仕立てだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中