2024年 4月 20日 (土)

香取「こち亀」公式ページ消えた... 「なんJ」民が悲しんだ理由

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「こち亀」こと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が香取慎吾さんの主演でドラマ化されたのは2009年のことだった。良くも悪くも話題をさらってから8年、TBSサイトに設けられていた公式ページが、ひっそりと姿を消していた。

   2ちゃんねる、特に「なんでも実況J(なんJ)」ではたびたびネタにされていたこともあり、「かなC(=悲しい)」という声がちらほらと上がっている。

  • 香取さんは何を思うか
    香取さんは何を思うか
  • 香取さんは何を思うか

ジョークスレの定番だったのに

   ドラマ版「こち亀」は2009年に放映、両津勘吉を演じた香取さんをはじめ、速水もこみちさん、香里奈さんら人気俳優が出演した。ビートたけしさんらがゲストとして登場するなど、TBSの力の入れ具合がうかがえたものの、視聴率的には「大ヒット」にはいたらず。放送中からその数字がたびたびメディアをにぎわせた。

   一方、香取さんの熱演ぶりがネット上ではネタとして愛され、2ちゃんねるの掲示板の一つ「なんJ」板では、放送から何年も経った後も、こち亀スレッドがたびたび立てられ続けた。特に「kochikame定期」といわれた一連のスレでは、

「香取さんが人気漫画やアニメなどの実写化に主演するという嘘見出し→いかにもそれらしいニュース記事風の文章→情報のソースとして貼られるのが、『こち亀』公式ページのURL」

というのがお約束となっていた。

   ところが2017年9月29日、「なんJ」に立ったスレで、この公式ページが閲覧不能(404 Not Found)となっていることが確認された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中