2024年 3月 29日 (金)

清水アキラへの「同情」広がる芸能界 「親の責任」より「この親不孝さ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ものまねタレントの清水アキラさん(63)の3男で、タレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕された事件で、芸能界ではアキラさんへの同情の声が高まっている。

   アキラさんが、「私の育て方がダメだったんだと思う」と涙ながらに語った会見に、多くの芸能人が反応した。

  • 松本人志さん(16年11月撮影)
    松本人志さん(16年11月撮影)
  • 松本人志さん(16年11月撮影)

松本人志「好感度がすごい上がった」

   良太郎容疑者の容疑は2017年10月10日、東京・池袋のホテルから派遣型風俗店の女性従業員が「薬物を飲まされた」と110番通報して発覚。11日に陽性反応が出て逮捕された。

   アキラさんは12日夜に所属事務所前で謝罪会見を開き、

「あいつのことは信じることもできないです」
「私の育て方がダメだったんだと思います。ウチは厳しくて何かあればひっぱたいてたりしてたんですが、それが逆に嘘つきになっちゃったんでしょうかね。そんな気がします」

と、涙を流しながら記者の質問に答えていた。

   松本人志さんは、10月15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でこの会見に触れ、「これを観て、清水アキラさんの好感度がすごい上がった」と発言。

   さらには、「芸人はテレビカメラの前で悲しみで泣くのは見せたくないじゃないですか。それを息子にやらされてしまうって。この親不孝さはないですよ」と、怒りをあらわにした。

   同じ番組に出演した現役高校生の井上咲楽さん(18)が「甘く育てても、厳しく育てても、結局子供の非行にはすごく責任を感じてしまうから、私は親に『私の育て方が間違っていた』とは思わせたくない」とコメントすると、「その通り」と納得。良太郎容疑者に対しては「正直この息子は気色悪い」と、バッサリ言い放った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中