2024年 4月 18日 (木)

月桂冠CMに「木べらの向きが逆」 料理シーンへツッコミ相次ぐ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   酒造メーカー「月桂冠」(京都市)がユーチューブ上で公開中のCMが、見ていてイライラするなどと、ツイッター上で話題になっている。

   調理中の木べらの使い方がおかしいというのだが、月桂冠では、J-CASTニュースの取材に対し、「特に意図した演出ではない」と説明している。

  • 販売している日本酒「月」
    販売している日本酒「月」
  • 厚揚げをつつくCMのシーン
    厚揚げをつつくCMのシーン
  • 販売している日本酒「月」
  • 厚揚げをつつくCMのシーン

公式ユーチューブサイト上にアップ

   フライパンで「麻婆厚揚げ」とみられる料理を炒めながら、モデルの千梨(ちり)さん扮する遠距離恋愛中の女性が歌を口ずさむ。木べらで、厚揚げの表面だけをつついており、しかもその向きが逆のようにも見えて......。

   これは、2017年9月20日から月桂冠の公式ユーチューブサイト上にアップされているCM動画の冒頭部分だ。20年もロングセラーを続ける日本酒「月(つき)」に合う料理を15秒ほどで取り上げており、「『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編」とタイトルが付いている。

   動画は、料理が苦手な彼に、女性が自撮りビデオで2人の好きな「月」に合う料理の作り方を教えるというストーリーで、女性は、「好きだよね~、月だよね~」と歌い、手前を向いて微笑んだ後、木べらの先を口に入れる。「おいしい」とつぶやいた後、そのまま木べらで調理を続けるという内容になっている。

   これに対し、ツイッター上では、10月13日ごろから「木べらの使い方がイラつく」などと話題になり、様々な突っ込みが入っている。

「木べらの向きがまず逆‥」
「全く混ざってなくて笑いすぎてしまった」
「口付けたもんを洗わず使うなや」
「味見するなら菜箸で小皿にのせてから食べなさい」......

   もっとも、「酒のCMだし酔ってるんじゃね?」「似たような使い方してたかも」などと理解を示す声もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中