2024年 3月 29日 (金)

東急ハンズツイッターが小池演説に反応 「ちょっと足りないのが希望」と言われ...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「東急ハンズでは、お客様の『希望』を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています」。ホームセンター大手「東急ハンズ」のツイッターが「希望」の言葉を印象的に使ってそうつぶやいたところ、事情を察知したユーザーから激励が寄せられた。

   投稿の数日前、「希望の党」代表の小池百合子・東京都知事が「東急ハンズにもニトリにも、いろんなものが売っていますけど、ちょっと足りないのが希望」と演説で発言していた。

  • 小池百合子・希望の党代表(2017年10月10日撮影)
    小池百合子・希望の党代表(2017年10月10日撮影)
  • 小池百合子・希望の党代表(2017年10月10日撮影)

「お客様の『希望』を叶えたいと(略)がんばっています」

   小池氏は2017年10月15日、東京23区から希望の党公認で立候補した伊藤俊輔氏の街頭演説に駆けつけた。演説場所のJR町田駅前には商業施設が並んでおり、東急ハンズや、家具・インテリア量販店大手「ニトリ」など大型小売店も多い。

   選挙カーにあがった小池氏は聴衆を見回しながら「町田のみなさん、こんにちは。あちらの東急ハンズにもたくさん、駅にも、こちらにもあちらにも、ありがとうございます」と手を振った。そして徐々に熱を帯びた演説で、最後にこんな発言をしていた。

「この東急ハンズにも、ニトリにも、いろんなものが売っていますけど、ちょっと足りないのが希望。昨日よりも今日、今日より明日がきっと良いと、そうみんなが思える希望」

   すると18日、東急ハンズの公式ツイッターが

「東急ハンズでは、お客様の『希望』を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。それは、ニトリさんも一緒だと思います。もちろん、これからもずっと、がんばります」

と投稿した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中