2024年 4月 18日 (木)

安倍首相「ブラックサンダーが大好き」 選挙特番の紹介でネット大盛り上がり

   安倍晋三首相はチョコバー「ブラックサンダー」が大好きだと、衆院選のテレビ開票速報で紹介され、ネット上で自分も好きだとの告白が相次いでいる。

   2017年10月22日20時から開票が始まって、2分ぐらいしたところだ。

  • ブラックサンダー(有楽製菓のホームページから)
    ブラックサンダー(有楽製菓のホームページから)
  • ブラックサンダー(有楽製菓のホームページから)

「カツカレーの次はブラックサンダーで経済効果か」

   フジテレビ系で放送された選挙特番で、「このハゲー!」の発言で話題になった埼玉4区の豊田真由子氏について、司会の宮根誠司さんが「落選確実となりました」と伝えた。そして、豊田氏が顔をゆがめながら頭を下げる姿が映し出されると、右下のテロップで、山口4区の安倍首相当確が伝えらえた。

   そして、その下に短いプロフィールが表示され、「ブラックサンダーが大好き」と紹介されたのだ。

   ほんの一瞬のことだったが、ツイッター上では、このことが受けて投稿が相次ぎ、トレンドワードで上位に入るほどの勢いになった。ブラックサンダーは美味しいとして、自分も好きだという告白も多かった。

   その後も、ネット掲示板などでネタにされており、「カツカレーの次はブラックサンダーで経済効果か」「明日コンビニで買いたいが なんだかんだ売り切れ多そう」などと書き込まれている。

   ブラックサンダーと言えば、体操の内村航平選手(28)が08年の北京五輪に出場したとき、内村選手の大好物として大きな話題になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中