2024年 4月 19日 (金)

稲垣吾郎が72時間テレビで結婚宣言、挙式断行 お姫様だっこも披露

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元SMAPの稲垣吾郎さん(43)が、2017年11月2日から生放送を続ける「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)で、結婚宣言・挙式することとなった。

   ネタなのか仕込みなのか分からない企画に、ファンも混乱を隠せない様子だったが、果たして真相は――。

  • 稲垣吾郎さんが結婚!?
    稲垣吾郎さんが結婚!?
  • 稲垣吾郎さんが結婚!?

「僕のお嫁さんになってくれますか?」

   番組では5日10時頃、稲垣さんが街でナンパした人と結婚するという企画を実施。14時にはその相手と結婚式を執り行うとも予告された。結婚相手に関して、付き合っている人、結婚している人、20歳以下はNGという条件が提示された。稲垣さんは3日放送中、「お嫁さん探しをしたい」と告白していた。

   ナンパ経験ゼロながら自信をのぞかせていた稲垣さんだが、声かけた相手に素通りされたり、20歳以下だったりと簡単にはいかない。最初のナンパでも「時間がなくて」とかわされてしまい、「後悔しないでくださいよ」と念を押す場面もあった。

   そして11時過ぎ、無事に相手を見つけた稲垣さんは、

「一生のことなのですが、僕のお嫁さんになってくれますか?」

とプロポーズ。お相手のカナさん(23)は笑顔で快諾した。

   稲垣さんはその後ツイッターを更新し、

「事後報告になってしまいますが、、本日結婚致します!!」

と宣言。ブログには手でハートマークを作る初の2ショット写真も掲載した。

   「これから準備に入ります」と報告し、髪型をセットする様子も公開するなど、準備は着々と進められた。これにはファンも困惑し、ツイッターは騒然としている。

「えっえっ吾郎ちゃん結婚??」
「本当におめでとうございます」
「吾郎ちゃん結婚嘘なのか本当なのかよくわからないけどどうなの?」
「結婚するって言われてショックで寝込みそう」

   結婚式の参列者に、中居正広さんと木村拓哉さんを望む声もあがった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中