2024年 4月 20日 (土)

SMAPファン激怒「トランプと森くんと、どっちがすごいと...」 首脳会談のび「特集」放送されず

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)は、元SMAPメンバーらが出演したAbemaTV「72時間ホンネテレビ」に関して予定していた放送ができなかったとして、番組内でお詫びした。理由は、安倍晋三首相と来日中のドナルド・トランプ大統領との日米首脳会談が「30分押し」になったためと説明された。

   これを受け、放送を心待ちにしていた元SMAPファンからは溜め息がもれた。ツイッターでは「もおー、トランプさんの会見長過ぎ!」と行き場のない不満を募らせている。

  • 元SMAPの(左から)稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん
    元SMAPの(左から)稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん
  • オートレース公式ツイッターも森且行さんの放送について告知
    オートレース公式ツイッターも森且行さんの放送について告知
  • 元SMAPの(左から)稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん
  • オートレース公式ツイッターも森且行さんの放送について告知

「72時間テレビ、みなさんにご紹介しようと思ったんですけども...」

   2017年11月6日放送の「ミヤネ屋」では、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんや、元メンバーで現オートレーサーの森且行さんも出演した「72時間ホンネテレビ」についての放送を予定していた。

   新聞のテレビ欄に「元スマの本音」などと書かれていたほか、オートレース公式ツイッターも同日の放送前、「本日14時より、ミヤネ屋(読売テレビ系列、東京では4CH)で、森且行選手の特集があるそうです。お時間のある方は、ぜひご覧ください」と投稿。ファンの間で期待が高まっていた。

   そんな中で始まった「ミヤネ屋」だが、トランプ氏の6日のスケジュール全体が当初の予定よりも「押している」と冒頭で伝えられた。日米首脳の共同記者会見は生中継することも伝え、番組ではトランプ氏来日に関するニュースが長く続いた。

   一方、「72時間テレビ」待ちのファンは気が気でない。「まだトランプ大統領」「ミヤネ屋観てますが、出番まだかな~?」「トランプさんのニュースの関係かしら?」と落ち着かない様子のツイートが散見された。

   そして「ミヤネ屋」放送終了直前、司会の宮根誠司さんが

「今日は本来ですと、稲垣さん、草なぎさん、香取さん、それから森さんもやってきた72時間テレビ、みなさんにご紹介しようと思ったんですけども、日米首脳会談が30分押してしまいまして、放送することができませんでした」

とアナウンス。「大変申し訳ございませんでした」とお詫びした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中