2024年 4月 18日 (木)

HKT指原が「アラサーアイドル」宣言 グループ最年長記録の更新あるか

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   HKT48の指原莉乃さん(25)が2017年11月21日 に25歳の誕生日を迎え、日付が変わった直後にツイッターを更新し、「アラサーアイドル爆誕!!!!!!」とおどけた。

   「アラサー」ではあるものの、「まだまだグループで頑張らせてください」と、しばらくはアイドルを続行する考え。赤いクリスマス衣装に身を包み、手でツインテールを作った写真も公開し、「なんか悔しいけど...可愛いわ(笑)」(元AKB48・NMB48、藤江れいなさん)といった声が相次いだ。ツイートは1万件以上リツイート(拡散)され、5万件以上「いいね!」がついている。

  • 25歳の誕生日を迎えた指原莉乃さん(2017年4月撮影)
    25歳の誕生日を迎えた指原莉乃さん(2017年4月撮影)
  • 指原さんが誕生日に書き込んだツイート。赤いクリスマス衣装に身を包み、手でツインテールを作っている
    指原さんが誕生日に書き込んだツイート。赤いクリスマス衣装に身を包み、手でツインテールを作っている
  • 25歳の誕生日を迎えた指原莉乃さん(2017年4月撮影)
  • 指原さんが誕生日に書き込んだツイート。赤いクリスマス衣装に身を包み、手でツインテールを作っている

「まだまだグループで...」

   指原さんは10月29日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)で、SNSに載せる写真の「加工疑惑」を否定。フィルターを使用することで「盛って」いる、と説明していた。このことを踏まえているのか、

「25歳になりました! アラサーアイドル爆誕!!!!!!これからも写メにフィルターかけまくって頑張ります」

と、ニヤニヤ顔と炎の絵文字を添えて書き込んだ。炎上路線継続を意気込んだ、とも受け止められそうだ。指原さんは

「冗談はさておき、まだまだグループで頑張らせてください」

とも。指原さんは07年10月に5期生としてAKB48に加入。丸10年を迎えたばかりだが、当面はAKBグループで活動を続ける意向のようだ。祝福のコメントが次々に寄せられる中、HKT48の田中美久さんは(16)は

「美久が20歳になったら一緒にお酒とかも飲みたいからそれまでアイドルでいてくださいね」

とツイート。仮に田中さんが20歳になる21年9月まで指原さんがアイドルを続けた場合、指原さんの年齢は28歳と9か月。AKB48グループでは、1期生の小嶋陽菜さんが29歳の誕生日にあたる17年4月19日に卒業したのが最年長記録で、指原さんが記録を更新するかは微妙なところだ。

   AKB48グループの現役メンバーで最年長はSKE48の松村香織さん(27)。SKE48の大矢真那(まさな)さん(27)、指原さんと同期でAKBに入った現NGT48の北原里英さん(26)、3期生で先輩にあたる柏木由紀さん(26)らが続いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中