2024年 4月 25日 (木)

黒柳徹子、ついにパンダメイク 「少しはパンダに見えますかしら?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の黒柳徹子さん(84)が2017年11月21日、「パンダメイク」をほどこした自身の姿をインスタグラムで公開した。

   元祖パンダ研究家であり、日本パンダ保護協会名誉会長も務める黒柳さん。その思い切った姿にファンらからは称賛コメントが数多く寄せられている。

  • パンダメイク中の黒柳さん(画像は黒柳徹子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    パンダメイク中の黒柳さん(画像は黒柳徹子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • パンダメイクが完成!(画像は黒柳徹子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    パンダメイクが完成!(画像は黒柳徹子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • パンダメイク中の黒柳さん(画像は黒柳徹子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • パンダメイクが完成!(画像は黒柳徹子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)

「これだけ好きなパンダだから」

   黒柳さんは21日、「私、パンダになる!!」としてパンダメイクをほどこす様子をおさめた動画を公開した。動画中では、目の周りを黒く塗ってもらいながら、

「これは私の顔がパンダにならないかというメイキャップの実験をしているところでございます。人間の顔をパンダみたいにするのはなかなか難しいんですけど、これだけ好きなパンダだから、なんかパンダみたいにならないかと思ってやっておりますが、少しはパンダに見えますかしら?」

と、自ら経緯を説明。メイクのポイントは目の周りの黒い部分が「下がっている」ところだそうで、本物のパンダに倣って忠実に再現している。トレードマークのお団子もこの時は2つの「耳」に姿を変えている。

   さらに黒柳さんは、

「(パンダは)硬いものを噛んでいるので顔があんなふうにまん丸くなったんですけど、私もどっちかっていえば輪郭はパンダみたいなふうにだんだんなってきたように思います」

   と自身の「パンダ性」を指摘し、

「もうちょっと目の下の黒いのがうまくいきゃ、まぁパンダに見えなくはないと思ってますよ」

と満足げに語った。インスタグラムではその後、「私、パンダになった!」としてメイク完成時の写真も披露した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中